FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
2011年08月30日 (火) | Edit |
すっかり動きのとまったこのブログ。
いやーネタがなくて(笑)
「ねこごはん」も3年以上作ってると特に目新しいものがなくなっちゃって(と言い訳)

天・泰貴はすこぶる元気に過ごしています。
盆地の暑い夏をグネグネのたうち回りながらも食欲は衰えを見せず。
天さんは「このメシいらにゃ~い」と我侭をかまし、泰貴は餓鬼からちょっと落ち着きを見せて小餓鬼くらいの勢いでメシに食いついております。

今月23日で泰さんはめでたく3歳になりました。
まだまだおこちゃま行動炸裂ですが、我が家に来た頃に比べると随分大人しくなり(と思ってるのは飼主だけかもしれないけれど)、ワンコ同士でご挨拶できる子もできました。1匹だけやけど(爆)

天ちゃんは10月で6歳です。
ワンコのおやつで釣ってから、もう6年か。早ぇー。
手づくりごはんも、タンパク質とか脂質の数値をちょっと見直さないとな。


天と泰貴さんは、おかげさまでとっても仲良し(?)兄弟です。
玄関が巣の泰貴さん、時々テンション上がって居間に進出してくるんですが、このときは天がギャオーギャオーと泰貴に向かって叫んでます。
「上げってきたらあかんやろー」ってな感じでしょうかね。
小さいカラダを張って”お兄ちゃん”してますよ(笑)

あと、アニマルコミュニケーションをするようになってからは、普段のコミュニケーションも随分かわりました。
天も泰貴もしゃべるしゃべる。口でも目でもすんごいしゃべってきます。
飼主もっとアニコミの練習して、気軽にアニコミできるようにがんばらないといかんな。

とまあこんな感じで、みんな愉快に(?)過ごしてます。

そろそろ涼しくなってきかけてますが、人間も動物も、そろそろ暑さでやられた疲れが出てくる頃ではないでしょうか。
ワン・ニャンたちの体調管理も気をつけてあげないといけませんね。
飼主が体調悪いと、チビちゃん達も体調悪くなったりしますからね。
自分の体調管理も気をつけて!(とか言いつつ、自分は既に何回か倒れた。そして天がつられて吐いた/涙)



スポンサーサイト




2010年12月04日 (土) | Edit |
空きに空けたり。随分な放置ぷりです(笑)

さて、我が家のワン・ニャーは相変わらず元気です。
12月といってもほんわりと暖かい日が続いていますので、泰貴は日中はお外で毛布に乗っかりひなたぼっこ。
天ちゃんもストーブなしでも日の当たる場所でうとうとお昼寝。風邪も引かずに元気にしています。

前回書いてたサプリ。
サプリなんで気持ちの問題・・・って感じで使ってはいるのですが、最近「ビオチン」と「智通」をサボっておりました。2~3週間ほどかな?

そうしましたら、やって来ました「粘っこくて赤黒っぽい目ヤニ」(※天ちゃん)

ビオチン・智通を入れ始めてしばらくすると、目ヤニがカリっカリになって「サプリのおかげかなー」なんていってたのですが、サプリやめて分かるその効果。
他に病気っぽい事も考えられない。目ヤニだけが昔のように”たちの悪そうな”ものになっているので、やはり「ビオチン・智通」のお陰・・・なんでしょうね。きっと。
サボリ癖を反省して、再度サプリ再開しました^ ^;

そして、暴れん坊の泰貴さんにずーっと使っているバッチフラワーレメディ。
こちらも効いているのか?いないのか?
最近のお散歩は驚くべきお利口っぷり。(他人が見たら、まだまだやんちゃですが、飼主からすると見違えるほどのお利口さん。←飼主ばか/笑)
犬見てがうがうがうーーーーってなるのも、最近激減。
「泰貴、どっか悪いんかいな?」って思うぐらい、興奮が抑えられてます。
アニコミで聞いてみたところ、「ぼく、がんばってる!」と言っていたので、とっても頑張ってくれているのでしょう。ほろり
それなのに「調子わるいん?」なんて・・・失礼な飼主でごめんねー。