FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
2008年04月13日 (日) | Edit |
作り直した焼かつお入りメニューのお披露目でした。


■朝

○ラム・ショルダー(生)
○鶏・ムネ(生)
 ---肉38g位---
4/12のペースト
○真いわしで作ったスープ 20cc位
○亜麻仁油 少し
○サプリ類<マルチビタミン・ミネラル と グルコサミン>
 (ペーストとスープをお鍋の中でごっちゃにして温め、生肉にかけて出しました。)


食べた!食べた! めっちゃ食べた(笑)

お皿を置くと一心不乱に、ひたすらお食べになりました。
休憩をはさんでの2回食べでしたが、食べてくれたらそれで良い(涙)


■夜

○内容は朝と同じ
○スープだけ倍量(50cc位)に。
スープのストックが沢山あるのと、ちょっとしーの色・臭いがきついように感じるので 水分摂らせてみようかと。

今回は 肉とペーストを混ぜ、周りにスープをかける要領で。 こちらの写真みたいな感じ。
先にスープだけ飲みつくし 「げふっ。お腹いっぱいなのだ。」って休憩に入りましたが、40分くらいで完食してくれました。


ただねぇ、ごはん食べてるのに(食べれてるのに) こちらの顔を見てにゃーにゃー訴えます。

考えられるのは・・・・
前回の不味ごはんの時にどうにか食べて欲しくて、食事の途中にかつお節を入れたり温め直したりしていたので 「訴えれば美味しいものがでてくる」という、よからぬ知恵がついてしまったのかも。
もしくは お肉の種類に不満がある。

と、こんな感じでしょうか。


ま いいや、とりあえずごはん食べてくれたし(笑)











スポンサーサイト