FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
2008年04月15日 (火) | Edit |
昨日、スープの量を増やしてみたのですが、しーの量がドバっと増えていました。
極端だなぁ。良いんだか悪いんだか・・・
食べる時少しつらそうなので、いつも通り20cc位がいいのかも。


で、4/15の食べっぷり

馬肉とターキーは高タンパク低脂質なので、なかなか使いづらい。
他のブログさんでは、結構「馬肉」中心メニューを出されてるところも多いようで、にゃんこちゃん達も「馬好き♪」な話を聞きますが、天さんはどうなんでしょう・・・。

以前「馬」を出した時に、なんとなく食いつきが悪かったので、もしかして馬苦手なのかな~?なんて思ってるのですが、ここんとこ羊ばっかりだったので 久しぶりに馬・ターキーを出してみました。


■朝

○馬(多め) +ターキー
4/12作のペースト
○魚スープ

今回は亜麻仁もサプリもなし。


お出しすると、がっつがっつと喰らいつく。いつもよりも長時間お皿の前にいます。
途中の休憩タイムも、いつもなら5~10分くらい間が空くのですが、今回はペロペロ毛づくろいするだけで速攻お皿に戻ってました。
で、完食。

なんだろ? 前の「ちょっとお馬気に入らない?」って感じたのは気のせいだったのかな?って思うぐらい良い食いつきでした。
ペーストも美味しいみたいだし、今は肉の種類なんて関係ないのかもしれない(笑)



■夜
○マトンもも(多め)+鶏ムネ
4/12作のペースト
○魚スープ
○亜麻仁油

はい、完食。

このペーストはかなり受けが良いみたい。
夏場食欲が落ちるコがいるらしいけど(天は経験なし)、今夏食べないことがあったら、この「焼かつお入り」出してみるのもいいかも。








スポンサーサイト