FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
2008年04月23日 (水) | Edit |
土日の用事でぐはっと疲れてしまいました。
で、ニャーのご機嫌は・・・・元気が無い、というかご機嫌斜めっぽい。
普段家に居る人間が、この2日は殆ど留守状態。しかもごはんの時間もめちゃくちゃだし、なんかバタバタしてるし・・・など諸々の理由で、天もちょっと変な感じだったようです。

さて21日からの記憶をたどってメモ(またまた長いです)



●4/21(月)

朝・夜のごはん
 ○4/12作成のペースト←ちょっと飽きたっぽい
 ○ラム・鶏ムネ・馬 のミックスだったような気がする
 ○スープ
 ○マルチビタミン・ミネラル
 ○消化酵素 少々

あまり食が進まないご様子(だったと思う)。かなり残していたような。

朝ごはん前、部屋でむぅ~っと座ってる。顔を合わせると小さな声で「にゃぁ」
この小さな声の時は、だいたい甘えてる もしくは しんどい 時。
たぶん甘えてる? で、ぐりぐり撫で回したら部屋を出て行ってしまった。
昼間は日光浴しつつ、体を伸ばして寝ていたので、ただの寂しん病か?
コンロなめなめの後のリバースもなし。
尿はいつもの量と回数。
うんは無し。


●4/22(火)

朝のごはん催促の声が、心なしか大きくなってるような・・・


朝ごはん
 ○4/12のペースト
 ○鶏ささみ ←冷蔵庫に残っていた
 ○スープ
 ○消化酵素 少々
 (サプリ類はなし-香りとかで嫌なのかな?と思ったので)

がつがつがつがつと一気食い。久しぶり、おみごとな完食。
なに?調子戻ってきた?
それか久しぶりの「鶏ささみ」が効いたのか。


夜ごはん
 ○朝と同じ
 ○肉は「鶏ムネ」

これもいい感じで食べてくれました。
最後に少しだけ残ってたので「かつお節」入れると、お皿をきれいに舐めて完食。


そして午前中、久しぶりに うん 出現。
ほんとにちょびっと。で、98%「毛玉」っぽい。

天はほとんど毛玉を吐いたことがありません。
カリカリの時は、食物繊維量も気にしつつ選んでいたご飯だったので、毎回見事下から排出されていたのですが、手作りに変えてからは全体量が減ったのと、回数も2日に1回だったりで、毛玉の問題が気になってました。
そんなとこに、毛玉うんちゃんくうう
ま、今回はコンロなめたり、ストレスでお腹の具合もイマイチだったようですが、導入した消化酵素も、少しずつ量をみていこうと思います。


で、この日は久しぶりに外耳炎通院
3週間くらい間を置いて、ってことだったのですが、4週間近く空いてしまった。
コンロなめ&最近元気なし などの話もして、いろいろ診てもらいました。
くわしくは また後日 こちら(4/24追記)。


あと、新しいペーストも作成。詳しくは→こちら (4/24追記)


夜、居間で天さんが のび~ とリラックスして寝てましたよ。調子戻ってきたかな?


●4/23(水)

朝ごはん
 ○4/22作成のペースト
 ○鶏ムネ肉
 ○魚(はまち)スープ
 ○サプリ類
 ○消化酵素

これも良い感じで完食。

食後、ベッドで へそ天&これでもかっ!って位伸びて寝てましたよ。
落ち着いたかな?


夜ごはん
 ○朝と同じ
 ○肉は「鶏ムネミンチ+鶏ささみ+鶏ムネ(ブロック)」←あまりものを集めた

こちらも良い感じで完食。
今回のペースト、いい感じかもしれません。



・・・・と、この3日間はこんな感じだったかな?
ようやく天のご機嫌も良くなってきたようですが、明日また出かけねば・・・。

先ほどから天さんが”遊びたい”オーラを発してますので、ちょっとお相手してきます。(ご機嫌とり/笑)
コメントのお返事・・・もう少しお時間いただきます。すみません~













スポンサーサイト