FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
2009年04月22日 (水) | Edit |
新しい家族が増えて1週間が経ちました。

天さんは・・・・
2日ほど前に、犬をみてなく声が すこし、ほんとにすこ~しですが柔らかくなったかな?
と感じたのですが、昨日は鬼のようになき、尻尾はタワシになってました。

ワンコごはん(ドライフードにお湯がけ。時々野菜をトッピング)の香りがものっすごい良いらしく、自分のごはんそっちのけで欲しがります。
先に天さんのごはんを用意し、ほどよく食べる、もしくは完食後にワンごはんを用意するのですが、
犬ごはんの入ったストッカーを開けただけで ダダダーっと台所に走ってきて

「うまいメシよこせやーーー」と叫んでます。

ネコの目の色が変わるドライフード・・・ちょっと怖いような、うらやましい様な。
一所懸命作ってる手作りごはんにも、この半分でいいから食い付きを見せて欲しいよ(笑)


紹介が遅れましたが、ワンコの名前は「泰貴(だいき)」です。

から(体)はデカイが中身はコドモ。しかし自我は有る。
ってな事で、なにかと大変です。


犬の夜鳴きで寝不足。
朝もはよから粗相の掃除。
散歩に行って、腰ひねる+筋肉痛。
犬にまたがって遊んだら、怒りをかって 横っ面を鼻面でひっぱたかれる(←これは私が悪いとほほ

ってな感じで、人間もネコも、最近ちょっとお疲れです。







スポンサーサイト

2009年04月17日 (金) | Edit |
え~ 突然ですが、我が家に犬がやってきました。

秋田犬、8ヶ月の男の子。


14日の夕方に、帰宅途中の妹から「近所のペットショップに秋田犬がいるらしい。育ちすぎてて、なかなか飼主がみつからない子らしいねん。」ってな電話があったのですが、その日の夜に、そのワケ有りワンコは、我が家の一員になりました。

先代ワンが亡くなって 一年とちょっと。
そろそろワンと生活したい・・・なんて事を考えてはいたのですが、できれば先代と同じ「秋田犬」ってのが条件にはいってまして、なかなか縁もなく、「まっ、その時がくれば、向こうからやってくるさ~」なんて思っていたら あっさりと秋田犬がやってきたわけです。
わずか数時間の話(笑)


んで、ばったばったしてまして、またもやブログが停滞中。ははっ。


一応ワンコは外飼いとして訓練中です。
でもって、天さんは ワンコを見て大興奮です。

私がワンコにかまってたり、玄関の戸をあけようものなら、昼寝してようが二階にいようが、ダダダーっと走ってきて、窓にべったりくっつき、「ぎゃーぎゃー ぎゃーぎゃー」と吠えまくってます。

かわいそうだけどね・・・・仕方が無い。
天さんには言ってきかせ、いつもの倍以上ネコかわいがりしています。

犬・猫、仲良くなって欲しいんですが・・・・難しいかなぁ。
なんせ、やってきたワンは、8ヶ月ですが すでに体重22㎏。 まだまだ大きくなりますよ。
丸めた天さんが、犬の顔くらいの大きさです。
お互い、序々に慣れていっておくれ。

ってことで、一年ぶりにワンと生活する事になった天さん。

ストレスで外耳炎が再発しませんように・・・・(祈)









2009年04月12日 (日) | Edit |
あっちゃ~ またもや時間があいてしまいましたよ。

この間、天さんの再検査に行ったり、飼主が朝散歩(ウォーキング・・・まではいかない/笑)はじめたり、桜を見たり、神社に刀を見に行ったり・・・

と、普段出歩かない人間が、春の陽気に誘われてウロウロし、見事に風邪をひいて1週間苦んで、ついでにブログも遠のいた・・・・と(苦笑い)

とりあえずは、みんな元気にやってます。

天さんの血液検査、数値も下がって、腎臓系の数値も「(ほぼ)正常値なので大丈夫!」と言ってもらえました。

『ほぼ』ってのは、平均値+1 だったから。 けど、ま、平均値さ。

くわしくは後日。


とりあえず、「このブログはまだ動いてますよ」報告でした。