FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
2009年07月30日 (木) | Edit |
畑の作物、只今「おくら」が鈴なり。
って訳で、天さん”ねばねばごはん”に挑戦です。

○肉類(生食)
マトン・もも

○ペースト
鶏・肝臓(加熱)
さんま
オクラ
かぼち
こまつな
Dr-グットペット マキシマム
クエン酸カルシウム

○お給仕の際
アスコルビン酸ナトリウム

最近馬肉が続いていたのと、お耳の調子も良い感じなので、久しぶりにマトン。
オクラは、少量のつもりが結構入ってしまい、全体的にトロっとしたペーストに。

初食いは、「さんま」が入っているからかテチテチと一気食い。
ペースト作ってさんま焼いてる時は、足元で天さんがニャーニャーニャーニャー、玄関では泰貴が”びしっとオスワリ”してヒュンヒュンヒュンヒュン。うるさいったらありゃしねぇ。

先日とり農園さんで初購入した「手羽先ミンチ(骨ごとミンチ)」を3回ほど食べてもらったけど、どうも天さんのお好みではないらしい。
骨の食感が苦手なのか?脂肪分が若干多め(に感じる)なのが苦手なのか?
「まるごとミンチ」もあるんだけどな。
カルシウムやらミネラル豊富なので、骨入りも食べれたらなと思ったけど、苦手そうなら仕方ない。
なんでもござれの泰貴がいるし(笑)




スポンサーサイト




2009年07月29日 (水) | Edit |
本日、非通知表示で電話あり。
「なんだ?営業か?」とそっけなく電話に出たところ、「あのー犬を捜してられた○○さんですか?」と。

思いがけない言葉を聞いてびっくり。

お話を伺ったところ、小学生のお子さんが学校で『泰貴捜しています』のチラシを見て、ずーっと長い間気にかけてくれていたらしいのです。
お母様が「こんなことでお電話していいものかどうか…」ととても申し訳なさそうにお電話くださったのですが、泰貴帰還の旨伝えると とってもとっても喜んでくださいました。

皆さん、ご近所や学校で話題にしてくださってたんですね。有難いです。
一応事後報告にまわったのですが、色んなところで手当たり次第に声かけまくったので、報告できてない人もいっぱいいるのです。申し訳ない。


3ヶ月ぶりに報告できましたよ。


心配かけてごめんなしゃい。












2009年07月27日 (月) | Edit |
梅雨の湿気と暑さにやられたのか、頭痛に腰痛・肩こり+腱鞘炎でぐだぐだです。
めずらしくブログネタが2・3あったけど…書かないでいたら忘れた。あーあ。
とりあえず先週の通院記録。

病院7/25 午前
○体重4.4㎏  0.1増
○右耳はキレイに、左が若干汚れている。(左に移動か?)
点耳薬続けて、あともう1週間様子を見てみましょうって事に。

先週(病院に行った日)夜にまたもやリバースした旨報告。
毛玉も出ていたし、その後下痢や食欲不振もないので、まぁ大丈夫かな・・・と。
先生いわく「天ちゃんデリケートだから、病院に来るのがストレスになってるのかもね。」と。
飼主、心の中で大きく頷きました。(笑)

お会計の時、トリマーさんに「天ちゃん、ステキな柄ですね」と褒めていただきましたよ。「ラグドールとかバーマンみたいですよね。どっかに高貴な血が混じってるのかもしれないですね(笑)」だって。
かねてから「天はラグドールの血が混ざってるって!毛は短いけど。」と言い張っていた私。妹には「野良や野良!」と切り捨てられてますが、やっぱ見る人が見ると分かるのねひゃっほぅ(ばか)


こう見えてもデリケートなのだ。高貴な出身やし(←うそ)


うーん。カラダごつごつやなぁ。ザ・男の子って感じ。(31歳のおっさんやけど)
ちなみに今回はリバースなしでした。







2009年07月21日 (火) | Edit |
天さんの病院ストレスを少しでも軽減できたらと、先日導入開始したフラワーレメディ
と言っても、なーんにも分かっていないのでお勉強が必要です。

エリックのかーちゃんさんが、これ一冊あればOKよ。と教えてくださったレメディ本を買ってみました。

ペットを癒す花療法―バッチ博士のフラワーレメディ

○ペットを癒す花療法―バッチ博士のフラワーレメディ

バッチセンターのスタッフさん著って事で、妙な安心感(笑)
沢山レメディ本が出ていますが、色々情報がありすぎても困るんですよね。疑り深い性質なもんで。
想像ではレメディの説明がされている簡単な本かと思っていたのですが、対象となる動物・ペットに関する項目もありの内容充実。ぎっしり文字が詰まっているレメディの教科書みたいな感じです。

「読書」というものがとても久しぶりなので、ゆっくりペースで読み進んでいます。
とりあえず一回はさらっと。
次は頭を使って、二・三回は読んだほうがよいかな。









2009年07月19日 (日) | Edit |
はい、毎度の外耳炎通院です。昨日行ってきましたよ。
しかも今回は+わん。
フィラリア・フロントラインと、下痢っぴー&眼球の光り方が少々気になるってんで同行。
行きの車の中、天さん大フィーバー&泰貴は動きまくりで人間ぐったり。

病院(7/18午前)

メモ
右耳(酷い方) 前回より更にキレイに。汚れもほとんどつきません。
左耳 ちょっと汚れてるんじゃないの? 要注意です。
体重 4.3㎏
心音 問題なし。
 
右耳ばかりにうつつをぬかしていたら、今度は左耳のマラセッチーが動き出したか?!
昔は両耳悪くなってたのに、ここ最近片方ずつなんですよね。

泰貴メモ
体重 25.4㎏ (ちょっと成長)
下痢は「冷え」からくるものかも…、ってか絶対「冷え」だろうと思う。
なぜなら雨の翌日は必ずと言っていいほどの下痢っぴー。
8ヶ月まで冷暖房完備の温室育ちだった泰貴さん。世間の荒波にもまれております。
気になる目は特に異常なし。光もキレイに入ってますよとの事で一安心。(秋田って先天的な目の病気とかあるので心配していた)


で、この日の夕方に天さんがリバース。一箇所は毛玉。しばらくして胃液。
吐いた後でも一応元気なんですけどね。あまり毛玉を吐く事の無い天さんですが今回はちょっと多いなぁ。
うーん。やはり病院のストレスもあるね、たぶん。
前回リバースと今回リバースのときに診ていただいた先生が同じなんですが…まさかな(笑)
その前の診察とかは全然平気だったし、冗談ですよ。

さらに、今朝も3ヶ所、毛玉少々+胃液リバース跡発見。

ほぼ毎日ブラッシングしてても、毎度がっほがっほ抜けてます。
「ちょ…また毛持ってかれたで、新しい毛がんばって出さな!」って感じで毎日頑張って生え変わってるんでしょうかね。やめてくれ。
これが天さんの体の中に入ってるのかと思うと恐ろしい。







2009年07月12日 (日) | Edit |
動物病院の診察カードは1家庭に1枚。
なので、毎回受付で「今日は天で」「今日は泰貴で」「今日は二匹でお願いします~」と申告するのですが、先日の天さん通院の際に、申告漏れで「犬診察室」に呼ばれるというハプニングが!

これではいかんって事で、診察券にちょいと細工をしてみました。

sinsatucard.jpg

私発案。妹作成。

それぞれの顔を描いてもらってラミネート加工。裏にクリップをつけてます。
これで診察してもらう方をくっつけて受け付けに提出。申告漏れしても大丈夫!なはず。
今回は天さんをくっつけて受付に提出したら、トリマーさん達に大うけでした。
ついでに泰貴も見せびらかす。あぁバカ飼主丸出し(笑)
各々「天です」「泰貴です」って名前も書けばよかったのですが、常連なので無くても大丈夫みたいです。嬉しいような哀しいような。

で、天さんの通院記録(7/11 午前)病院

先週の調子悪い天さんの状態を”今は元気になってますけれど”ということで事後報告。
今の時期、結構同じような症状で体調を崩すこが多いらしいです。
天さんのは急性の腸炎を起こしたのかも。
便に付着していた糸状の鮮血は大腸からの出血。小腸だとタール便になります(←こっちは犬・祖母の介護で幾度と無くみてました。先生にも「ご存知の通り…」って説明うけちゃいましたよ/苦笑)。
腸壁からの出血が便に付着したようです。酷い場合はトマトジュースみたいなのが出る事もあるそうです。
出血や下痢が続くようなら要診察だけど、天さんは一応とまってるし食欲も戻ってるので要観察ってことで。

メモ
体重:4.3㎏ やはり減ってました
右耳(ひどい方):汚れがだんだんましになってる。前回よりもキレイ
左耳:若干の汚れはあるが問題なし

前回出た飲み薬をほとんど使わなかったので、今回はお薬類は無し。
体調を見ながら残っている飲み薬と点耳薬を続行で6日後。


今回、病院の前後にバッチフラワー(レスキューレメディ)を、微量のかつお節と一緒に舐めさせてみました。

行きはいつもと道を変えたので、そっちの方が気になった様子。ぎゃーぎゃー言いながらもキャリーの中ではまったり座りして、首伸ばして車外の景色を見ていました。
いつもは敷物やキャリーをガリガリ引っ掻くのですが、今回は他に気がそれたか?
病院の診察台では、相変わらずベッタリくっついてきて顔隠し。家ではくっつかないくせに~
帰ってきてから、またまた微量のかつお節+レメディ舐め。
まあ、毎度帰宅後はまったりしてるんですけどね、今回もすぐに体伸ばしてまったりモードになってました。

「どうよ天さん、なんかいつもと違ったりする?」と聞いても返事が無いのでなんともいえませんが(笑)。初めてだしね。長い目でいろいろ試して変化を楽しんでみよう。
ちなみにレメディはごはんに混ぜても問題なく食べてくれました。よしよし。

夜、アンモニャイトになって「うっ うっ。」とうなされてる(?)天さん。
目頭に涙の粒がキラリきらーん
病院の夢でも見てたんでしょうかね。







2009年07月10日 (金) | Edit |

bach.jpg


とうとう手を出してしまいました。
「バッチフラワー」

それって何よ?って方の為に説明・・・は難しいので、興味のある方は調べてみてください。ははっ。

はじめて「バッチフラワー」って名前を聞いたのは、猫ゴハンでお世話になっているお気楽ホリステックケアー猫BBSさんのところででした。
もともとハーブに興味がある人間だったので(アロマ効果ってより薬としての効果に興味があった。勉強までには至らなかったけど)、花療法と聞いて「ほー なんじゃそりゃ?」って感じで興味を持ち始め、他のワン&にゃんこブログさんでも結構バッチフラワーの話を読んだりして、さらに興味津々。
で、知識はまったく無いながらもこのたび我が家に初導入。
もちろん、かわいい天さん用にですよ(笑)

病院が苦手な天さん。行き帰りの車の中では毎回ギャーギャーギャーギャー叫びまくり。ひどい時は口開いてハッハッハッハって息荒し。 ぎゃー過呼吸ですかー!!?
更に病院についたら目を見開いて硬直、という状態でつらいよなーと思っていたのですが、先週のおゲロ事件にも少なからず通院のストレスがあるのでは?なんて思いはじめたり。
性格的にもヘタレ・・・もとい、怖がりの人嫌い。新規参入「泰貴」に対しても色々と思うところがあるらしく、少しでもこのストレスを緩和できたらな~なんて気持で注文してみました。

とりあえず「レスキューレメディ」でおためし。
薄めて使っても大丈夫。みたいな事がお店の説明にあったのでミキシングボトルを購入したけど、やっぱり原液垂らしが正統派なようですね。
(※例えば、ミネラルウォーターで薄めたのを飲み物に垂らして飲むよりは、原液を飲み物に垂らして飲むほうが良いらしい。他にもなんちゃらボトル(?)として飲むって方法もあるらしい…けど、ややこしい~これから勉強しよ。動物はゴハンに混ぜて食べさせてもいいのかな?)
ちょっとずつ試してみよう。
余裕ができたら本も買ってみよう。
犬ゴハン本に薬膳本、フラワーレメディーも気になる~とか言ってたら、妹に「とりあえず1本にしぼりなさい」とさとされましたよ。







2009年07月09日 (木) | Edit |
ようやく部屋の衣替えをしました。
といってもホットカーペットをはいだだけなんですけどね。
あと天さんのベッドも夏用に変更。
心なしか部屋がスッキリしたような。けど廊下には洗濯物が山盛りですよ。(部屋に置くと狭いので、廊下でねかせる。2階だからいいんです/笑)
梅雨が明けたら冬用かけ布団に毛布の山、カーペットに猫ベッドを洗濯しまくって、圧縮しまくりです。
早く梅雨が明けないかな~。 狭くて廊下が歩けませんよ。

さてごはんつくり。
いつも200キロカロリーちょっとしか食べない天さん。体つきはいい感じなんですけど、まだ若いんだしも少し食べて欲しい…って事で、今回は225キロカロリー位に設定。
ま、カロリーが全てではないし、しかも暑い季節に増量かよ!って自分にツッコミ入れながら、水分多めの野菜なんかを増やす感じで。

梅雨だしマラセッチーもあるので、”体をあんまり温めないごはん”って事で

○肉類(生食)
馬肉
鶏皮

○ペースト
鶏・レバー
かぼちゃ
きゅうり
チンゲン菜
しめじ
亜鉛・マルチビタミンミネラル・クエン酸カルシウム もペーストin

○サプリ類:お給仕の際
消化酵素・ビタミンE(400IU/週)・アスコルビン酸ナトリウム・ビオチン(1カプセル/日)・亜麻仁油

青臭いのが苦手な天さんですが、きゅうりは利尿作用もあるってんで少し前から少量ずつ投入して慣れさせて来ました。畑でも鈴なりですしね。季節の野菜は体に良い。
今回は結構な量が入って、ペーストにすると「うげっ。青汁!」って感じの見た目になってしまいましたが、初食いは3回くらいに分けながらとちとちと食べて30分以内には完食。

最近下痢やリバースでまともなゴハンを食べてなかったから、久しぶりの「ちゃんとしたゴハン」が美味しかったのかも。
お肉は時々鶏やらマトンやらも入れる予定ですが、はたしてこのペーストで10日間食べ続けてくれるだろうか?










2009年07月08日 (水) | Edit |



天さん下痢っぴーでまさかの連続更新(笑)

さてさて、天さんの調子はほぼ戻ってきた様子。
昨夜におしっこ。
今朝初うんちと夕方にも。そこそこの量で、若干柔らかめ(スコップにつく)ではあるけれど、カタチはしっかりあります。
そして夕方におしっこ。
食欲もまぁまぁ?朝は完食・夕方は少しお残し。これは簡単ゴハンが気に入らなかったか?
階下で、人間夕食用のお魚を狙っているようです。
…食欲はあるね。

今日は湿気はあるものの、風もあって結構涼しく扇風機で過ごせました。
天さん、エマニエル椅子で腹見せ~。








2009年07月07日 (火) | Edit |



ささのは~にゃーにゃにゃにゃ~
今日は七夕。
そして先々代秋田ワンがお空へ旅立った日でもあります。

「みんなそっちで仲良くしてるー?」
ときいてみたり。


雨も降ってるんで、ちょっとしんみり。



                                七夕にゃんこちゃんはこちらよりお借りしました


---------------------------------------------------------------

さて、天さん。
本日は朝から調子が良いようです。復活?

朝6:30頃、階下から「腹へったー。 姉起きろやー。」コール炸裂。
下に降りて居間の戸を開けると、爪とぎにまっしぐら。
ばーりばりばりばり ばーりばりばりばりと一心不乱に爪を研ぐ。
ついでに横におちてた髪飾りをちょいなちょいな。
しーもりっぱに出ています。

ごはんは野菜ペーストほんの少し+お肉2/3量+消化酵素+お湯。
てちてちハグハグと完食。その後リバースもなし。
足りないらしくて台所にのぼってるし、おもちゃ入れの前で「遊べやー」コール。

うーん。いつもの天ちゃんやね。

あとはうんちさんを待ちましょう。






2009年07月06日 (月) | Edit |
天さんの様子続き。(5日の夜~)

下痢だしゴハンも水も飲んでいない →脱水症状が心配。
ということで、天さんに「お水飲んで」と(ひつこく)お願いすると、3口ほどぺちゃぺちゃっと飲んでくださる。(23:00頃)

飼主、風呂から上がると、入り口で天ちゃんがお座りしてむーんとしている。
なんか口をもごもごしてるぞ?とか思ったら、次に”ゴフっゴフっ”と吐き音が。で、リバース。
今度は毛玉の塊を排出。小指第二関節くらいの大きさのと、も少し小さめのが計2個。(0:00頃)
その後、トイレに行くが しーもうんちも出ない。 ひぃー
天さんはエマニエル部屋(暗い)で腹見せ&撫でるとゴロゴロ・尻尾ぷりぷり。
「やっぱり朝一で病院行こうがっくり


6日朝。
(6:30頃)部屋に迎えに行くと、むいーんと背伸びをして起床。
「にゃー(おはよう)」の挨拶は無いものの、体をすりすりしてきて いつもとあんま変わらない?

(7:15頃)トイレにおしっこ跡。ちゃんと1回分の量。

(7:30頃から)「ごはんー ごはんー」と騒ぎ出す。
病院に行くので朝ごはん抜きにするつもりでいたが、ここでちょっと考える。

下痢は止まっている模様。おしっこも一応出た(みた感じでは普通の色)
食欲はある。朝に元気がないのはお腹も減っているから?
この状態で病院に行っても、胃のお薬とかが出るくらいか?
病院が大嫌いな天さん、ストレスでかえって悪くなるのでは。(最初にリバースしたのは病院行った後だったというのも少々気になる。めちゃ「行くの嫌じゃー」と騒いでいた。下痢は別問題っぽいけど)
どうせなら、検便・検尿してもらったほうが良いのでは?

とか、ぐるぐるぐるぐる考えて、もう少し家で様子を見る事にしました。
で、お肉だけ、1/4くらい+お湯を少々。
ペロっと食べて、足らないらしくて台所をうろうろ。
これでリバース&下痢がないか様子見。 何かあったら午後に病院に走ろう。

ニャンの体調やらストレスやらを考えると、病院に行くタイミングとかすごい考えてしまう。
ぐるぐるぐるぐる考えて、「やっぱりやめとこ」って時に限って状況悪化したり、軽い症状でスグに病院に走っていってストレスを与えてしまったり・・・うおぉ~考えれば考えるほど、頭の中がぐるぐるだ。








2009年07月05日 (日) | Edit |
やはり、天さん調子悪し。

飼主の覚書用なので箇条書きで失礼。

○朝一おしっこ跡(いつもはウンもあるが今朝はなし)
○朝ごはん(昨夜リバースしたので、少な目の肉+消化酵素+薬のみ。8:30といつもより遅めの時間)→完食
○いつものエマニエル椅子で寝ている。
○10:30頃トイレ。うんちがひとかけ。
○15分程後 再びトイレ。下痢(ほぼ粘液+鮮血がごくごく僅か、猫砂に付着)
なるべく体を冷やさないように注意。天が寝ている部屋の窓を閉めてみる→暑いらしくて天さん移動。
○ぴちゃぴちゃと水を飲む。(めずらしい)

昼ごろ、一階のトイレに砂をかいた跡あり。が、便・尿ともに出ていない。
で、夕方までまったりとしている。撫でるとゴロゴロ。呼びかけにもシッポで応える。
いつもとさほど変わりなし。

○17:30頃、わずかに下痢便(これも粘液)が出ている
○晩ご飯はなし。
 泰貴のゴハンタイムには舌をペロペロ。お腹は空いているようだが激しく催促はしない。

夜。
テレビの猫の声に反応して走ってる。
腹減りらしくて台所をうろうろ。…など、そんな「しんどい」という感じではない。
22:20頃、居間の別荘に入ってる。(ここ数日肌寒い日は入ってるので、めずらしい光景ではない)

いつものトイレは
朝一に うんちとおしっこ。夕方に おしっこ (たまにうんちも出る)
だが、今日はおしっこが朝の一回だけ。
トイレに入る気配なし。

おしっこが出ないのも気になるけど、食べるもん食べてないし下痢だしな…。

今日は車の事情もあって、家で様子見。
うー。







2009年07月04日 (土) | Edit |
野菜ペーストもお肉もありまっせーーん。
ってんで朝からわたわた。メニュー考えてお肉を注文。
とり農園さんで噂の端肉をゲット。これは泰貴用ね。そしてGEN-MEATさんで馬肉&マトンを注文。
鶏肉は以前から気になってた「骨入りミンチ」というのを頼んでみました。様子をみつつニャン&ワン挑戦です。

で、本日は天さんのお耳通院の日。
ちなみに3日前には泰貴の下痢で病院。なかなか忙しい(笑)

右耳の炎症は随分おさまって来てるようで、汚れは出ているものの赤みはひいています。
触った温度も左耳と同じ位、少しひんやり。


病院メモ(7/4:午前)
●右耳(ひどい方):まだ黒い汚れは出てくるが、前回に比べるとややマシかな…
 出血もみられない
●左耳:うっすらと汚れが綿棒に付く程度。問題なし。

薬 pkkお薬はもう少し続けましょうということで
●飲み薬6日分
●点耳薬(ドロっとタイプから以前のさらっとタイプのお薬に戻る)
が出ました。で、次回6日後。

梅雨時期は気圧も低くてなんだか体調が優れない。
ここ数日は湿度も低くてよい感じなんですけど、この温度差でやられたのか?
飼主ちょっとグロッキー。泰貴は冷えて下痢した。天さんは心なしか大人しい(一応快食快便快眠)。
気をつけねば。
・・・とか言ってたら、下の部屋で天さん晩ご飯を全リバース(毛玉は無し)。更に胃液吐き。
調子が悪いと顔を下に向けて縮こまってハコ座りするけれど、今日は体を伸ばしてまったり座り。少しへこんではいるが目もしっかりしているので、このまま要観察ということで…うぅっjumee☆Feel Depressed4


肉球迷子犬捜しています!【埼玉県】…ご協力宜しくお願い致します。







2009年07月03日 (金) | Edit |
今更ですが土曜の出来事第2弾あせ

泰貴「生骨」に初挑戦。
以前歯磨きについてエリックのかーちゃんさんに教えていただいた「生骨」。
家出からこっち、えげつない位”食欲大魔神”と化した泰貴。
骨なんか与えた日にゃ、野生化して手がつけられなくなるのでは!!とドキドキしつつ、何かあったら抑え付けられるよう(ひでぇ)妹と2人体制でいざチャレンジ!

ご参考までに今回の「生骨」は羊肉のなみかたさんにて購入。
骨導入は軟骨などの柔らかいものからが良いのですが、泰貴には”かたいけど丸呑みできない大きさ”の骨をチョイス。


天さんにご協力いただいて大きさ比較。



20090703-2.jpg

ふんふん。このエグイ物体は何なのだ?

骨ですよ。ひぃぃ~



では泰貴さん。参ります!


20090703-6.jpg


早くも食い物のにおいを嗅ぎつけ、びしっきらーんとオスワリ&マテ。


20090703-3.jpg


初めは戸惑っていたものの、じょじょにわかってきた様子。
手で抑え付けてメロメロ。端っこの軟骨や肉の部分をハグハグ噛んで楽しんでました。

骨の食べすぎは下痢やかたいうんちにもなるので、初回ちゅう事もあって途中で取り上げ。
骨の代わりに大好きなボールを与えるも、ボールには見向きもせずにマットをメロメロ。
生骨の余韻を楽しんでおりました。
取り上げた生骨は洗って再度冷凍中。次回をお楽しみにね泰さん。


余談。
土曜にはも一つイベントが。

十四年ほど愛用していた洗濯機がクラッシュ。
だましだまし使っていたけど、ついに動かなくなってしまったので電気屋にゴー。


20090703-5.jpg

どん。

で、やってきました新型洗濯機。
いやー 驚くべき節水力。驚くべき静音設計。
しばらく洗濯機の窓(上部の透明蓋)にはりついて中の動きを眺めてしまいましたよ。


で、もいっちょ

20090703-4.jpg

どどん。

洗濯機がもう一台 by韓国社製(笑)
これは戸外用。汚れの酷いもの専用の洗濯機(母談)なのですが、今後犬&猫ものの洗濯で活用される事まちがいないでしょう。
(初仕事は、「きゅうりのきゅーちゃん漬け」製作の水切り。洗濯機の中できゅうりが回ってるってどうよ…)







2009年07月02日 (木) | Edit |

わんニャンママの きまぐれ日記(木津川だより)さんの所で迷子犬のお知らせがありました。
少しでもお役に立てば…と思い転載しております。
お近くの方、どうぞご協力お願いします。
(以下転載です)

---------------------------------------------------

迷子犬②


埼玉の越谷から迷子になってしまい(4月17日)ました。
約2ヵ月が過ぎますが確かな情報が無く必死で探しております。
届出・チラシ・新聞など等また時間帯を変えて探すなどいろいろとやっておりますがいまだ見つかりません。

多くの方に転載をお願い致します。

もも・・・雌・1歳6ヶ月・15キロ・避妊済み・手足が長く痩せ型
     首輪(紺に赤い十字柄・赤い迷子札)

★犬・ネコとは仲良しですが人は少し怖がりますのでみつけたら捕まえようとはせずご連絡を下さい(なるべく早くお願い致します)
今まで情報をいただくのですが日にちが経ってからなのでなかなかももを見つける事が出来ません。

補足:この仔は保護犬で、里親さん宅に貰われた
2日後位にいなくなってしまったそうです。

保護主さん里親さんともネット環境にはないようですので

ひとりでもたくさん目にとまるよう多くの方に転載協力をお願い致します。


首輪のところのアップの写真です。
迷子犬①


---------------------------------------------------

うちの泰貴もそうでしたが、家に来て数日でいなくなってしまった場合
お家が解らず、帰るに帰れない状態も考えられます。
きっとこの仔もお家を捜していると思います。
保護主さん・里親さんも必死で捜してらっしゃるそうです。

何人の方がこの日記を見て下さるか解りませんが
1分でも早くこの仔がお家に帰れる事を祈っています。

お近くの方ご協力本当に宜しくお願い致します!