FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
2009年09月14日 (月) | Edit |
随分涼しくなってきて、天さん・泰貴はとてもすごしやすいご様子です。
なによりも食欲が出てきたみたいで、天さんは文句も言わずにガツガツ。泰貴は「ごはん、はやくはやく~」と暴れまくり。虐待してんのかいなっ?ってくらい切なくばかでかい声で「ぎゃわんぎゃわん」鳴くもんで、近所迷惑甚だしいですよ。
そして、お散歩も快適なようで、長めに歩くようになってきました。

他所のワンコとそりの合わない泰貴さん。「超遊んでほしいねーん♪」もしくは「てめぇ、気にいらねぇ~!!」のどちらかで大興奮となるため、なるだけ他所のワンコちゃんの散歩時間と外しているのです。ちなみに友達”0(ゼロ)” 涙
本日は朝からテンション低めで少し気になりましたが、夕方のお散歩はまぁまぁ歩いてくれました。
最近朝方はぐっと寒くなってきたし、今日は気圧も低めで調子が悪かったのかな?

・・・と、犬の心配している自分も、3日程前からテンションダウン。
なんかダルいわ~とか思ってたら、夕方散歩の時にやってきましたよ。「自律神経失調症」。
10年ほど前にメニエール症候群やら自律神経失調症やらと言われて弱ってましたが、最近はそんなことをすっかり忘れてたのに。
散歩の途中で「やっ!久しぶり!!」ってな感じで、いきなり心臓ばくばく、手足がたがた。カラダ冷たいのにめっちゃ汗かいてるし。
「やっべぇー」
運よく家の近くだったので、ごねる泰貴をひっぱって帰宅。
居間で倒れてると、弱ってる飼主を気遣う風も無く、天さん・泰貴のごはんコール炸裂。
「只今失調中、失調中。」とコールしつつ(笑) しばしお二人にお待ちいただきました。

季節の変わり目はいろいろあるわな。

復活後に「そうだよ、こんな時こそレメディ飲めばな。」って思ったんですけどね。
天・泰貴のゴハンとお水に入れるぐらいしか活用できてないです。






スポンサーサイト




2009年09月10日 (木) | Edit |
朝晩涼しくなってきました。ってよりも寒いぐらいです。(すでに冬用羽毛布団にくるまって寝てます)
こう涼しいと、「犬は喜びテンションあっぷ。猫は寒がりカーペットの下へ。」ですよ。

そんな天さん、今朝久しぶりのリバース。
食べた直後のご飯をどっしゃーっと撒き散らし。

あーあ。

特にしんどそうでもない。(昼間は腹だして寝てるますよ)
おっ!水を飲んでいる。  きっと口の中が気持悪いんだろう…レメディは入ってぞ。よしよし。
なんて観察しつつ、リバースの原因を考えてみる。

ストレスとかではなく、気温差で体調が狂ったのかも?
急に寒くなったもんね。
私も最近胃腸が動かんし(コレはただの食べ過ぎ)

まさか、庭でこけかけた私が、右手に持ってた泰貴の食器(ステンレス)を飛ばして
洗濯機にぶつけた がっしゃーん!!って大きな音に驚いた ってのは無いだろうな。・・・

季節の変わり目はなにかと体調も崩しがちなので気をつけないと。

…とかって記事書いてる後ろで 「晩ごはんよこせやー」コールが始まりましたよ。
大丈夫っぽい。
ご飯は少なめにしときましょう。


37203923_2190844149s_convert_20090910163425.jpg

ぶー。









2009年09月02日 (水) | Edit |
昨日は朝からごはん(通常の肉+ペースト)を完食。夜はほんの少しお残し。

本日は、朝から寝坊した私を部屋まで起こしに来て、遅めのご飯をみごとに完食。
お昼は居間でまったりと日向ぼっこ。
夜もゴハンコールで完食。
そして、よくしゃべるしゃべる。

いやー 完全復活ですね。
よかったよかった。

しかし、動物さんってホントに繊細。
(ちなみにトリさんも調子悪 +泰貴もイライラでしたが、みんな見事に復活してます)