FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
2009年12月07日 (月) | Edit |
今の季節、空がきれいですね~。
他所のワンコちゃんをさけて、田んぼのど真ん中をお散歩。
朝日がまぶしいうひ





ワンコに会う度に猛烈興奮状態になる泰貴さん。
たぶん「遊ぼう!」アピールなんだろうけど、ものすっごいドスの効いた声とでかい体で暴れるもんだから、喧嘩うってるようにしか見えないですよ。不憫。

ここ2日ほどヒートアップしてて、1人で散歩するのがちょっと怖いです(涙)
ワンコに会わなければ、ちゃんと横につけるしマテもできるしで少しずつ成長を見せて、かなり可愛いワンなんですけどね。
最近は興奮マックスになっても、ほんの少しこちらの言葉に意識が向けられて来てるようでもあるので、ほんとに少~しずつの成長ですね。

そんなこんなで、なるだけ泰貴が興奮しないよう、お散歩タイムを他の子たちとずらしたり、誰もいなさそうなルートを歩いてます。
今朝は「奇跡の1組遭遇」で済みました。
あんまり暴れる事もなく、3吠え位でぐぐっと我慢しましたよ。えいらいえらい。(傍から見たら、どえらい現場に見えただろうけど)
褒めると、すごく嬉しそうな顔するんですよねハート
今朝はワンも飼主も楽しく気持ちよくお散歩できました。
いつもこうだと良いんだけど(笑)





スポンサーサイト




2009年12月05日 (土) | Edit |
こちらも久しぶり。
1ヶ月ぶりの外耳炎通院に行ってきました。病院
+泰貴のフィラリア薬(これでラスト)も貰いに。

行きの車の中で叫ぶ叫ぶ。
おかげで病院についたらグッタリ大人しく、綿棒つっこまれても無言で固まってましたよ(笑)

体重は 4.7㎏
おや?前回は4.5㎏だったような。
冬毛でぼわぼわ膨れてるな~なんて思ってたんですが、脂肪つけて冬篭りに備えてたのね。

耳は良好。
少し汚れはありますが、これなら1ヶ月~1ヶ月半に一回くらいでいいですよ。
と言って貰えました。
ありがたやありがたや。

マラセッチーは夏場気をつけろ!とか言いますが、冬は冬でストーブ+ほかほかカーペットでグネグネ猫になっているので、お耳も結構ホカホカ。気は抜けません。

今日は久しぶりの病院で、天さんかなりお疲れ&ご立腹なご様子。
朝におうんを掃除したのに、昼間病院から帰ったらまたまた怒りのおうんをされてました(笑)
で、ゴハンの催促もせず ずーっとネコベッドでご就寝。
お疲れさん小さなハート






2009年12月04日 (金) | Edit |
年末までに1回くらいは更新するぞ・ため息 とか息巻いた途端、めにちゃん(メニエール)が復活してテンションダウンですよ。
最近調子ええわ~とか言ってた次の日にヤツが帰ってきやがりましたのよ。
油断大敵。

発作(?)の引き金は、我が家のかわいい泰貴ちゃん。
夕方のお散歩途中、仲のよろしくない柴犬ちゃんに会って大暴れ。
わたくしめの左手をがぶりんちょ。
興奮してリード噛もうとして、間違ってリード握ってた手を思いっきり噛んでくれましたよ。

ちょっと流血。 あぁ哀しい。

で、痛いやらビックリしたやら腹立つやらで、むきーっとなったら心臓踊って眩暈がきました(笑)
速攻レスキューレメディを時間あけて何度か摂取。
そんな酷くならずにすみました。(かーちゃんさん その節はありがとうございました)
自分ばっかりレメディ使ってないで、泰貴に合うレメディを新たに探した方がいいかも。
以前使ってたミムラス(勇気)は今の泰貴には必要ないかな。ってか、散歩前に飼主が使ったほうがいいのかも(笑)

あっ、天さんも元気ですよ~。泰貴ともいい感じで暮らしてます。