FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
2010年08月15日 (日) | Edit |
奮発して作った迷子札が1ヶ月もしないうちに役立たずになるというアクシデント(詳しくはこちら)に意気消沈して、しばらくは昔の小さい迷子札をつけていたのですが、良さげなショップを見つけて早速注文してみました。

サイズもいろいろ、文字入れ要望も可、種類も豊富で価格がステキ。
そして、「犬鑑札」番号も入れてもらえるバージョンがあるってんで飛びついてみました(笑)
只今泰貴さんがつけてらっしゃる犬鑑札(市で配布されたの)は、文字も消え去り番号がうーっすら、ただの茶色いプレートになってしまってるんでね。

注文の翌日には送ってくださったみたいで、本日到着しました!

2IMGP3820_convert_20100815204804.jpg
よーーーく目立つように(笑) でっかく目立つカワイイ色をチョイス。
常にでろーんと舌が出てるので、色を合わせてみました(笑)


2IMGP3814_convert_20100815204651.jpg
   
2IMGP3815_convert_20100815204738.jpg


最近「王子」と呼ばれておりますので(笑) 王冠をチョイス。
表はシンプルに名前と電話番号
裏は「犬鑑札」バージョン。(普通に住所や電話番号を入れたりするバージョンもあり)

タグを複数付けてると、かちゃかちゃ擦れあって劣化も早いけど、一枚だとその心配もないし、すっきり。
樹脂加工もしてもらったので、少しはもつんじゃないでしょうか。(せめて一ヶ月はもってくれよ。・・・やんちゃだからなぁ~

消耗品だしカワイイし、いろいろ欲しいな~。とか思ってしまう。
天ちゃんも今のがダメになったらお願いしようかと画策中。
携帯ストラップ(裏がクリーナーになってる)型とかもあるみたい。愛犬とおそろえか・・・・


『いるみなや』さん   http://1378.jp/







スポンサーサイト




2010年08月02日 (月) | Edit |
暑いと覿面。マラセッチー(マラセチア)が暴れだす。
それも片耳ずつ。
なんでや?

右が悪くなって、治療して、どうにかこうにか治まってきた。で、もう大丈夫かな~?と油断してたら左耳がいきなり暴れだす。
昨日まで大丈夫ぽかったのに、朝見ると引っ掻き傷+お耳が赤く炎症を起こしてる。
一晩で何が起こるのか・・・謎。

調子の良い耳ってのは、色が白くて(ほのかにピンク)、触ると常温(熱くない)
調子が悪くなり出すと、耳の中全体が赤く熱っぽくなる。で、汚れもがっほがっほ顔を出してくる。

冬は2週間置きぐらいに「お耳はいかが~?」と中をのぞく程度でいいんだけど、梅雨から秋にかけては毎日覗き込んでチェック。(耳の奥までは見れないので気分的なチェックとも言う。)
6/31に病院でチェックしてもらってお薬は出なかったんだけど、毎日アホみたいに暑いんで気が抜けない。
そろそろ馬肉も注文しないと・・・。
なるべく体に熱をためないようにした方が良いみたい。