FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年12月27日 (土) | Edit |
ようやく行って来ました。
天さんの「お耳」病院。

いや~ サボりにサボったり。
天さんの調子が良いのをいいことに(悪い時もあったけど・・・)、全然病院に行かなくなって4ヶ月位。
今年中には一度は行かねば・・・と、どうにか重い腰をあげ、行って来ましたよ。

久々のキャリー&車で、天さんかなりの興奮状態。
待合室で待ってる間は、先の患畜さん(にゃんこちゃん)がものっすごい叫びまくってて、天さんを含め、待合室組みを恐怖のどん底に陥れてくれました(笑)

今日は、いつもみていただいてるM先生。
診察室の扉を開けて、最初の挨拶が「おひさしぶりです」。

どんだけ病院に行っとってん!(笑)
ま、初期の頃は毎日。長く空いても2週間おきくらいだったし。・・・それが3年弱位?
去年の今頃は、お兄ちゃんの診察で毎日家に来ていただいていたしで、「病院」がものっすごい近い存在なんですよね。
「久しぶり」といわれる位が理想ですよ。
元気な証拠だ。

で、本題。
天さんのお耳ですが (12/26)メモ

●両耳ともに、綿棒の先が、すこしミルクチョコレート色に汚れてるだけ。

家で見ていても、少しずつキレイになってきてるかな?とは思っていたのですが、こんなにキレイになってるとは。
綿棒の「先」ってことは、耳の奥の状態。
これが、”ビターチョコレート色”ではなく”ミルクチョコレート色”ってのになったのは進歩ですよ。

飼主も先生も驚き!(笑)


●耳の中の汚れも少ない
●掻き傷もなし
●体の痒みもなし
●体重4.5㎏(0.3増)

って状態なので、次は2~3ヶ月に一回、定期的にみましょうって事になりました。

やったね!
けど、来月ワクチンでまたお邪魔しますよ。(暴れますよ)


ちなみに、病院に行かなかった4ヶ月にしたことは・・・・

★2008.9.5よりビオチン開始
摂取量:現在は 1カプセル/1日(1食 1/2カプセル)

★ごはん、脂質を気持ち少なめで設定

★水分多めでペーストを作り、食物繊維量を気持ち多めにして(といっても平均値に近い状態)体内循環をよい状態にもっていく

★電位治療器にかかる
 (単に、妹のベッドで寝ると、自然と+-でんきをあびている・・・という話)
かかった翌日は、実に元気に走り回り、おうんも犯罪級にデカイです(笑)

こんなものか。

季節的なものもあるでしょうが、毎日ストーブで熱々ネコになってるので、「夏よりは冬のようがマシになる 説」はどうなんでしょう・・・謎。

ま とにかく、随分とキレイになってて嬉しかったです。
天さんのお耳が調子よいと、飼主の気持ちもはれやか~。
帰宅後、天さんはかなり疲れたようで、遊びの催促もせず、くったり寝てました。

さ、次は血液検査&ワクチンをがんばりましょ!








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。