FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年02月15日 (日) | Edit |
昨日はショックでぐだぐだしてましたけど、今日は元気をだして、
まずは「敵を知らねば!!」ってことで、本棚に眠っていた「病気の本」やら「ごはんの本」やらを読みなおしてみることにしました。
(写真は病気の本。右のノートは「天さん記録」、ほぼ通院記録になってますあせ

専門書だけあって、読んでると、色々思い出したりして(先代ちゃんの事とか・・)気分がダークになってくるくうう
しかし、気をとりなおして分析作業続行(笑)
まだ一冊分しか見てないけど、久々に頭を使って疲れました。
続きは明日にします。

・・・ええ、根性なしです。






んで、飼主が必死こいてる横で、おネコさんは・・・・・


20090215-2.jpg



ぽかぽか出窓で、トリさんとらぶらぶ。




と、今日は分析だけではなく、トイレ掃除もしていたのです。

現在、天さんは2個のトイレを使用中。
大と小を使い分けておられます。

場所は2階の廊下にくっつけて置かれているのですが(以前は1個は私の部屋にあったのですが、天臭に負けて前の廊下に出しました)
ここに一つ問題が・・・。

ストーブ大好きな天さん。
1階のあったかストーブ部屋で寝ていると、どうもトイレを我慢している様子。

「我慢」というか、横着こいて、「寒い2階にわざわざ行くのは嫌だにゃ~」
って感じ。
以前(ストーブがない時代)に比べて、トイレに行く回数が減っている。そして一度の量が多い。
ってのが気になってましたので、本日トイレ1個を1階におろしました。

当初、ストーブ部屋に・・と目論んでいたのですが、家族の「臭いが嫌」という意見ですったもんだありまして、結局ストーブ部屋の近く、脱衣所に鎮座しております。

トイレ移動はいつもスムーズなので、今回も大丈夫かと思うのですが・・・
これでトイレちゃんと行ってくれれば良いな~










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。