FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年02月16日 (月) | Edit |
昨日に続き、「腎臓が弱ってる時のごはん」についていろいろ調べていました。

手作りごはんでお世話になっているお気楽ホリステックケアー猫BBSさんで、再度手作りごはんについて確認しなおし、手作り療法食についての項にも目を通す。

そして、たしかエリックちゃんが・・・・と、これまた手作りごはんでアドバイスをいただき、お世話になっているエリックのかーちゃんさんの所にお邪魔してみる。(いつもお邪魔&読み逃げばかりですみません・・・って、こんなトコであやまっててもなぁ 顔文字1(背景黒用) )

普通の手作りごはん知識もあやふやなのに、大丈夫なんだろうか・・・と思いつつも、なんとな~く、なんとな~~くではありますが、どんなごはんを作ったら良いのかってのが、うっすらながら見えてきたような気がします。

天さんの数値は、まだ「気になる」「様子を見ましょう」って段階なので(油断は禁物状態だけど)、軽い気持で、いつもより少し腎臓に優しい感じのごはんをつくてみよう・・・と、自分にプレッシャーかけずに(いや、既にかかってるけど)やってみようかと思います。


あぁ、話は変わりますが、先日のトイレ移動は見事成功でした。

昨夜、そして今日も あっさり1階のトイレを使ってくれていました。
2階は使用形跡がなし。
1階が好きなんだねぇ~(笑)

そして、昨日に比べて ぐぐっと冷え込んだ本日。
寒いからなのか? 調子がちょっとよろしくないのか? 天さん、一日中おふとんで丸まってお休み。
トイレは(今のところ)夕方一回のみ。 (いつもは早朝と夕方)
ま、大も小もりっぱに出ていたので大丈夫でしょう。

ごはんには、久しぶりに亜麻仁油を投入。
これが気に入らないのか、お残しでした。


まぁ いろいろありますわな。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。