FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年03月01日 (日) | Edit |
ちょっと前のおはなしです(2/27ごろ)。

エリックのかーちゃんさんにすすめてもらった「カルシウム」。
一日ほど悩んで、えいやっと「NOW社のクエン酸カルシウムパウダー」を注文しました。(悩んでも、結局のところ買う私)

んで、ショップから「今日出荷しましたよ」メールが届き、到着が待ち遠しい今日この頃。
しかし海外便のため時間が少々かかる・・・
天さんのごはんが尽きてきた・・・
できればカルシウムパウダーを使いたい・・・が、まだ手元にない。

って事で、とりあえず「卵殻パウダー」と「家にある野菜&肉」で5日分の場つなぎ(?)ごはんを作りました。

●マトンもも+馬肉(少量)

●きゅうり・大根・にんじん・さつまいも・精製塩

●トッピング:かつおぶし

●サプリ類:亜麻仁油・マルチビタミンサプリ・卵殻パウダー

タンパク質が、自分的に「も少し欲しいかも」ってな数値 34.4%
リンも少なめ 0.32% 
 これって、標準値(?)0.4%~ってよく見かけるけれど、少なすぎるのもよくないのだろうか?などと思いながらも、よく分からないので、とりあえずカルシムとの比率には気をつけて作成。
繊維も 3.9%と少なめ。
レバー無しだったので、ビタミンAはマイナス。
他数値の調整をしながら、サプリメント投入。

というような感じ。

きゅうりの青臭~い香りが少々きになりますが、必殺『かつお節』でどうにか気を良くしてもらって(笑) 今のところ完食続きです。

消化酵素が5日ほど前に使いきり、今は無し。
ビタミンのサプリ、今は「Dr.グットペットのマキシマムプロテクション」をつかってますが、「Solaray社のActi Pet」も気になる~ってな感じです。(鉄とかの調整が思うようにいかないのですよ)











コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。