FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年06月01日 (月) | Edit |





あっ、 はじめまして~。 ぼくが噂の泰貴(だいき)です。
2週間お出かけしてたんで、ちょっとガーリーです。 えへっ。


ちょっとどころか、かなりガーリー(がりがり)です。

こやつのお陰で、飼主は思いがけない肉体改造を体験。
毎日5~6時間自転車をこぎまくる生活が2週間。
山こえ谷こえ(田舎を痛感)、おかげで体型変わりました。
すぐに戻っちゃいましたけど。・・・もったいねぇ。
さらに妹は、泰貴帰還後、腎盂炎になって4日間寝込みました。・・・笑えないけど笑うしかねぇ。

けどまぁ、戻ってきてくれたんで、言うことないです。涙






20090601_2.jpg



家に帰ってきて3週間が経ちました。
食欲大魔神と化した泰貴さん。もりもりゴハンをたべて、ふっくらして来ました。
成長期なので、体も大きくなってきてる様子。


ごはんおいしいね~ん。
お散歩はみんなで行かな、歩かへんね~ん。



1(わん):1(人間)の散歩だと、全然歩きません。
お外が怖いのか? スグに家に帰ろうとします。
人間が2人いると、まぁまぁ遠くまで歩きます。
3人(母・妹・私)一緒だと、嬉しそうな顔で かなり遠くまで歩きます。

毎回、大名行列みたいにゾロゾロ歩いて散歩できるかいっ!!

ほんま、成長期なので、しっかり食べてしっかり歩かないと。ただのデブ犬になっちゃいますよ。






20090601_3.jpg



いっちょ前に、おもちゃで遊ぶことも覚えました。
引き綱も出来るようになったし、ボール遊びも大好きです。


日向おにいちゃん
(秋田犬ちゃん)のお父さん・お母さんにもらっちゃいました♪
ええやろコレ。 みんなボクにめろめろやで。









20090601_1.jpg



言うとけばぁ~~~


おぉ! 王様の貫禄(笑)
天さま専用のエマニエル椅子(母、命名)で、無関心を装っております。
が、内心 嫉妬の炎でめらめらめらめらですよ(笑)






コメント
この記事へのコメント
泰貴くん、可愛いーーーーーーーーー♪
おデブわんこ、可愛いんですけど、健康面がねえ。
実家の☆になったしばわんこも、成長期に激肥りさせてしまって、父親が必死にダイエットさせてました。

肝臓はたぶん放浪の後遺症じゃないですかね。タンパク質を食べない&カロリーがたくさん取れない日が続くと、肝臓は悪くなるらしいです。
しっかり食べてればそのうち治ってくるんじゃないかな?

治りがいまいちな場合は天さんのごはんの原料から、マトンや鹿(羊にはカルチニン、鹿には亜鉛)をすこーしいただいて、混ぜてあげると良いかもです。

…「ヒト、やないネコのメシ、勝手に持ってくなー!」って怒られそうですけどw
2009/06/01(月) 13:42:17 | URL | エリックのかーちゃん #-[ 編集]
** エリックのかーちゃんさん

成長期に肥満細胞ができるのは避けたいです(汗)
・・・なんですけど、ほんっとに凄い食欲大魔神になってしまいました。
家出前は「ごはんなんて別に~」って感じで、朝ごはん途中で失踪した位 食に対する欲求が少ない子だったのに。とほほ。

肝臓は、初検診時に「少し数値が高いですね。1週間後に再検査しましょう。」っていってて、その再検査日に失踪。
帰ってきたら、見事に数値が激悪化してました。
環境が環境だったので、再検査まで一ヶ月ほど様子見中なんです。
帰還後のウンe-283は、しばらく「川砂」オンリーでした(涙)
肝臓が悪いと、ミネラル分を求めて砂を食べることもあるらしいですね。
今は、快適ウンです!

やはり天さんのお肉を少しちょろまかしますか(笑)
今はスープがけや、野菜なんかのトッピング。たま~に超アバウト手作りごはんを食べてます。

泰貴のゴハンを用意していると、天さんはかなりご立腹(犬カリカリが、かなり美味しそうなにおいがするんです)。
「あいつだけ美味いごはんかよーーー。オレにもよこせー」って感じで叫んでますよ。
この上自分のめしまで取られたと知ったら・・・。

最近は、泰貴の食欲につられてか?負けん気を出してか?
天さんは「食欲”中”魔神」くらいになってます。

肝臓悪(犬)に腎臓悪(猫)・・・・
もっとゴハンについて勉強せねば。



2009/06/01(月) 20:23:10 | URL | あねking #5XrOZ5hQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。