FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年06月27日 (土) | Edit |
暑さにうだってるのか? 昨夜辺りから天さんがちょっと大人しめ。
朝起きてくるのも遅いし、ご飯の催促も力なし。食べることは食べてるんですけどね。
ちょっと気にしておきましょう。

さて1週間経ちましたので再び病院へ。

今回の右耳マラセッチーはかなりひつこいです。
耳のひだ部分には少し出血。
出るわ出るわ、真っ黒い汚れ。
耳孔の奥にも汚れがたまっているらしく、耳洗浄していただきました。

以前のように 痒い痒いっ!!!! って引っ掻かないのがせめてもの救いでしょうか。
それにしても汚れっぷりはすごいですわ。

メモ
で、今回から飲み薬の種類が変更となり6日間処方。
家に残っている点耳薬を続ける。
体重4.4㎏
って事で次回6日後!



病院の待合室でどえらいものに会ってしまいました。
ケガしたワンちゃんを連れてこられたご家族(たぶん)なんですけどね、お父さんと思しき方が「保健所に連絡したら2・3日で・・(どうたらこうたら)」とか「診察してもらっても分からへんわ」とか、「前の犬は調子悪くなってダンボールに入れといたら・・・(あーだーこーだ)」と大きな声でお話になられてるんですよ。それはそれはえげつない事を大きな声で。
ご家族さんは「(ワンちゃんを)治そうと思って来てるんやから、そんな事言うたらあかん」みたいなことを仰るんですけど、聞かねぇー聞かねぇー。

他の飼主さんの顔も曇ってくし、天さんもびっくり&よくない空気を感じてか、目をまん丸にして声のするほうを凝視。「天ちゃーん、大丈夫やで~」と声をかけてたんですけどね、待合室はちょっとフリーズしてましたよ。このおっさん以外は(言葉が悪くて失礼)

まあ、飼い方とか接し方とか考え方は人それぞれなんで何なんですけどね…場所が場所なんだから言動に気をつけろよとか、言って良い事と悪い事の区別もつかんのかとか、そこについとる頭はただの飾りかよとか色々思うわけなんですが、まぁ考え方の違う人には何言っても通じないんだろうなって…。あのワンちゃん、早く元気になりますように。 はぁ。






コメント
この記事へのコメント
んー。
かゆさから元気なくしてるんですかねえ?
かゆいとなんとなく食欲なくなりません?蚊に刺されまくった直後とか。
そちら、暑いらしいですからねえ…天さんつらいでしょうね。
(北陸はまだ真昼間以外はクーラーいらず。今半そでなんですが、カーディガンをもってこようかと思ってます)
お大事にー。

しかしそのクソオヤジ(勝手にコメントで格下げ)許せませんな!不安で仕方がないところでそんなことを…。

…でも、エリックの結膜炎から出血してるの見てあわてて、とーちゃん出張中だったので、
「免許を取ってからはじめての夜のドライブ・昼間でもとーちゃんが助手席で指導してくれている段階・しかも帰りにたんぼ道で迷った」
私とどっちが怖い目にあわせたんだろ…(汗汗汗汗汗
2009/06/29(月) 02:39:51 | URL | エリックのかーちゃん #-[ 編集]
** エリックのかーちゃんさん

クーラーいらずなんて羨ましい。こちらは暑い&湿気でむしむし状態です。天も泰貴も人間もうだってますよ。
天さんの食欲は持ちなおしました。と言ってもかつお節に少しお力を借りてるんですけれども…。
耳のかゆいのもあると思います。右耳(悪いほう)は左耳より熱もってるし、じめじめ暑いわ耳痒いわで辛いだろうな…と、見てる方も辛いっす。

クソオヤジほんまどうしようもない感じでしたよ。
ワンコちゃんだって話を聞いてるんやぞ!デリケートなんだぞ!(怒)

で、エリックちゃん(笑)
車の中でかなりドキドキだったのではないでしょうか。
うちは妹が免許とりたてでバックの練習をしてる時、後部座席に座ったワンコ<先代秋田・座り姿は人間の座高とほぼ同じ高さ>が、耳をへちゃっとして右手を手すり部分におき、白目むきながら一緒にバックオーライの確認してたのを思い出しましたよ。
ニャンコ・ワンコにとってはちょっと恐怖体験かもしれないけど、これは飼主の愛だからいいんです(笑)

2009/07/02(木) 00:00:54 | URL | あねking #5XrOZ5hQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。