FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年07月03日 (金) | Edit |
今更ですが土曜の出来事第2弾あせ

泰貴「生骨」に初挑戦。
以前歯磨きについてエリックのかーちゃんさんに教えていただいた「生骨」。
家出からこっち、えげつない位”食欲大魔神”と化した泰貴。
骨なんか与えた日にゃ、野生化して手がつけられなくなるのでは!!とドキドキしつつ、何かあったら抑え付けられるよう(ひでぇ)妹と2人体制でいざチャレンジ!

ご参考までに今回の「生骨」は羊肉のなみかたさんにて購入。
骨導入は軟骨などの柔らかいものからが良いのですが、泰貴には”かたいけど丸呑みできない大きさ”の骨をチョイス。


天さんにご協力いただいて大きさ比較。



20090703-2.jpg

ふんふん。このエグイ物体は何なのだ?

骨ですよ。ひぃぃ~



では泰貴さん。参ります!


20090703-6.jpg


早くも食い物のにおいを嗅ぎつけ、びしっきらーんとオスワリ&マテ。


20090703-3.jpg


初めは戸惑っていたものの、じょじょにわかってきた様子。
手で抑え付けてメロメロ。端っこの軟骨や肉の部分をハグハグ噛んで楽しんでました。

骨の食べすぎは下痢やかたいうんちにもなるので、初回ちゅう事もあって途中で取り上げ。
骨の代わりに大好きなボールを与えるも、ボールには見向きもせずにマットをメロメロ。
生骨の余韻を楽しんでおりました。
取り上げた生骨は洗って再度冷凍中。次回をお楽しみにね泰さん。


余談。
土曜にはも一つイベントが。

十四年ほど愛用していた洗濯機がクラッシュ。
だましだまし使っていたけど、ついに動かなくなってしまったので電気屋にゴー。


20090703-5.jpg

どん。

で、やってきました新型洗濯機。
いやー 驚くべき節水力。驚くべき静音設計。
しばらく洗濯機の窓(上部の透明蓋)にはりついて中の動きを眺めてしまいましたよ。


で、もいっちょ

20090703-4.jpg

どどん。

洗濯機がもう一台 by韓国社製(笑)
これは戸外用。汚れの酷いもの専用の洗濯機(母談)なのですが、今後犬&猫ものの洗濯で活用される事まちがいないでしょう。
(初仕事は、「きゅうりのきゅーちゃん漬け」製作の水切り。洗濯機の中できゅうりが回ってるってどうよ…)







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。