FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年07月06日 (月) | Edit |
天さんの様子続き。(5日の夜~)

下痢だしゴハンも水も飲んでいない →脱水症状が心配。
ということで、天さんに「お水飲んで」と(ひつこく)お願いすると、3口ほどぺちゃぺちゃっと飲んでくださる。(23:00頃)

飼主、風呂から上がると、入り口で天ちゃんがお座りしてむーんとしている。
なんか口をもごもごしてるぞ?とか思ったら、次に”ゴフっゴフっ”と吐き音が。で、リバース。
今度は毛玉の塊を排出。小指第二関節くらいの大きさのと、も少し小さめのが計2個。(0:00頃)
その後、トイレに行くが しーもうんちも出ない。 ひぃー
天さんはエマニエル部屋(暗い)で腹見せ&撫でるとゴロゴロ・尻尾ぷりぷり。
「やっぱり朝一で病院行こうがっくり


6日朝。
(6:30頃)部屋に迎えに行くと、むいーんと背伸びをして起床。
「にゃー(おはよう)」の挨拶は無いものの、体をすりすりしてきて いつもとあんま変わらない?

(7:15頃)トイレにおしっこ跡。ちゃんと1回分の量。

(7:30頃から)「ごはんー ごはんー」と騒ぎ出す。
病院に行くので朝ごはん抜きにするつもりでいたが、ここでちょっと考える。

下痢は止まっている模様。おしっこも一応出た(みた感じでは普通の色)
食欲はある。朝に元気がないのはお腹も減っているから?
この状態で病院に行っても、胃のお薬とかが出るくらいか?
病院が大嫌いな天さん、ストレスでかえって悪くなるのでは。(最初にリバースしたのは病院行った後だったというのも少々気になる。めちゃ「行くの嫌じゃー」と騒いでいた。下痢は別問題っぽいけど)
どうせなら、検便・検尿してもらったほうが良いのでは?

とか、ぐるぐるぐるぐる考えて、もう少し家で様子を見る事にしました。
で、お肉だけ、1/4くらい+お湯を少々。
ペロっと食べて、足らないらしくて台所をうろうろ。
これでリバース&下痢がないか様子見。 何かあったら午後に病院に走ろう。

ニャンの体調やらストレスやらを考えると、病院に行くタイミングとかすごい考えてしまう。
ぐるぐるぐるぐる考えて、「やっぱりやめとこ」って時に限って状況悪化したり、軽い症状でスグに病院に走っていってストレスを与えてしまったり・・・うおぉ~考えれば考えるほど、頭の中がぐるぐるだ。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。