FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年07月09日 (木) | Edit |
ようやく部屋の衣替えをしました。
といってもホットカーペットをはいだだけなんですけどね。
あと天さんのベッドも夏用に変更。
心なしか部屋がスッキリしたような。けど廊下には洗濯物が山盛りですよ。(部屋に置くと狭いので、廊下でねかせる。2階だからいいんです/笑)
梅雨が明けたら冬用かけ布団に毛布の山、カーペットに猫ベッドを洗濯しまくって、圧縮しまくりです。
早く梅雨が明けないかな~。 狭くて廊下が歩けませんよ。

さてごはんつくり。
いつも200キロカロリーちょっとしか食べない天さん。体つきはいい感じなんですけど、まだ若いんだしも少し食べて欲しい…って事で、今回は225キロカロリー位に設定。
ま、カロリーが全てではないし、しかも暑い季節に増量かよ!って自分にツッコミ入れながら、水分多めの野菜なんかを増やす感じで。

梅雨だしマラセッチーもあるので、”体をあんまり温めないごはん”って事で

○肉類(生食)
馬肉
鶏皮

○ペースト
鶏・レバー
かぼちゃ
きゅうり
チンゲン菜
しめじ
亜鉛・マルチビタミンミネラル・クエン酸カルシウム もペーストin

○サプリ類:お給仕の際
消化酵素・ビタミンE(400IU/週)・アスコルビン酸ナトリウム・ビオチン(1カプセル/日)・亜麻仁油

青臭いのが苦手な天さんですが、きゅうりは利尿作用もあるってんで少し前から少量ずつ投入して慣れさせて来ました。畑でも鈴なりですしね。季節の野菜は体に良い。
今回は結構な量が入って、ペーストにすると「うげっ。青汁!」って感じの見た目になってしまいましたが、初食いは3回くらいに分けながらとちとちと食べて30分以内には完食。

最近下痢やリバースでまともなゴハンを食べてなかったから、久しぶりの「ちゃんとしたゴハン」が美味しかったのかも。
お肉は時々鶏やらマトンやらも入れる予定ですが、はたしてこのペーストで10日間食べ続けてくれるだろうか?










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。