FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年07月19日 (日) | Edit |
はい、毎度の外耳炎通院です。昨日行ってきましたよ。
しかも今回は+わん。
フィラリア・フロントラインと、下痢っぴー&眼球の光り方が少々気になるってんで同行。
行きの車の中、天さん大フィーバー&泰貴は動きまくりで人間ぐったり。

病院(7/18午前)

メモ
右耳(酷い方) 前回より更にキレイに。汚れもほとんどつきません。
左耳 ちょっと汚れてるんじゃないの? 要注意です。
体重 4.3㎏
心音 問題なし。
 
右耳ばかりにうつつをぬかしていたら、今度は左耳のマラセッチーが動き出したか?!
昔は両耳悪くなってたのに、ここ最近片方ずつなんですよね。

泰貴メモ
体重 25.4㎏ (ちょっと成長)
下痢は「冷え」からくるものかも…、ってか絶対「冷え」だろうと思う。
なぜなら雨の翌日は必ずと言っていいほどの下痢っぴー。
8ヶ月まで冷暖房完備の温室育ちだった泰貴さん。世間の荒波にもまれております。
気になる目は特に異常なし。光もキレイに入ってますよとの事で一安心。(秋田って先天的な目の病気とかあるので心配していた)


で、この日の夕方に天さんがリバース。一箇所は毛玉。しばらくして胃液。
吐いた後でも一応元気なんですけどね。あまり毛玉を吐く事の無い天さんですが今回はちょっと多いなぁ。
うーん。やはり病院のストレスもあるね、たぶん。
前回リバースと今回リバースのときに診ていただいた先生が同じなんですが…まさかな(笑)
その前の診察とかは全然平気だったし、冗談ですよ。

さらに、今朝も3ヶ所、毛玉少々+胃液リバース跡発見。

ほぼ毎日ブラッシングしてても、毎度がっほがっほ抜けてます。
「ちょ…また毛持ってかれたで、新しい毛がんばって出さな!」って感じで毎日頑張って生え変わってるんでしょうかね。やめてくれ。
これが天さんの体の中に入ってるのかと思うと恐ろしい。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。