FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年01月19日 (火) | Edit |
新年明けてすっかり時間が経っちゃいましたが、一応新年のご挨拶。
あけましておめでとうございます(小声) 今年もマイペースな野良猫王子をどうぞよろしくお願いします」

天も泰貴も元気元気に暮らしていますよ。
二人はすっかり仲良しさんです。ってか、天ちゃんがめちゃくちゃ泰貴を好きらしくて、隙あらば近寄りチューを迫っております(笑)

そんな天さんが我が家にやってきたのが4年前の今日「1月19日」
翌日は雪予報も出るくらい寒い寒い真夜中近く、隣の空き地で「にゃー」と鳴いて、犬用ササミジャーキーでつられて捕獲されたガリガリの仔猫ちゃん。
4年かけて、ふくふく(最近ちょいデブ?)自己主張の激しい甘えたネコが出来上がりました。
お兄ちゃん(先代ワンコ)が亡くなり、一階も我が領土となり(以前は二階のみの生活)、自由満喫。
冬には「ストーブ」というステキアイテムを手に入れ(笑) 最近じゃ「ストーブいれろや!」「ストーブ消すなやっ!」とアピールもできる成長っぷり。
昨年4月には弟(泰貴)がやってきて 最初はびびっていたものの、今では兄の自覚(?)が出てきたのか、泰貴がおいたをすると「なにしてんねんっ! ダメにゃー!」と教育もしているようです。
見てるこっちは、「おいおい・・・がぶりんちょっていかれたらお終いですよ天さん」って冷や汗もんですけど(笑)

泰貴が来てから、なんか天ちゃんが老けたような気がしてたんですが、もう4年か~ そりゃ老けるわな。
来月にはワクチンもあるし、その前に年一の血液検査をしてもらおう。
歯の汚れも気になるので相談してみよう。
そういや天ちゃんは腎臓が要注意だよな・・・なんてことをこの時期になるとしみじみ思い返してみたりして・・・毎年1月はなんとなく気が重いですよ(笑)

天ちゃんと泰貴が元気で楽しく暮らせるように、日々のことを思い返して(歯みがきとか散歩とかおもちゃ遊びとかetc)反省もして(^ ^;)、いい一年にできればよいなと思います。
手作りごはんもまだまだ分からない事だらけで迷いも多く、「こんなの食えニャい」とそっぽ向かれることも多々ありますが、作り続けますよー。
天さんの長年のマブダチ”マラッセッチー”(外耳炎)が最近やけに静かです。
手作りごはんの効果かな? ただの気の迷いかもしんないけど、体がきれいになって来てるんだったら嬉しいなー。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。