FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年06月07日 (月) | Edit |
(毎度のことですが)暫く更新しない間に・・・まぁいろいろありました。
基本 天・泰貴は元気なんですが・・・ちょっと問題発生。

●天さんの右耳が激しく暴走中。

気が付けば、お耳の中が真っ黒。
いつも気にかけてるんですが、ふっと2日ほど目を離した隙に何かが起こったらしい。
汚れもさることながら、炎症おこして真っ赤になってる。

ひーっ!!!! ってことで病院に行ったのが1週間ほど前。
飲み薬もらって、点耳薬を毎日さして、ここ数日は痒みも痛みも無い模様。
また病院行かないと。
これから梅雨時期&夏は気がぬけない。しくしく。


●泰貴がデブった。

一ヶ月前の検診で「大きくなったねー」と言われ、先日の検診で「太い」と言われた(涙)

もりもり食べて、散歩では「歩くの嫌ですよ」と大型犬のくせに早々に帰宅する生活がかれこれ一年。
そりゃデブるわな。

母念願の「秋田犬は30㎏ないと!」
と言う、ワケわからん目標はとりあえず達成できたので、これからはナイスバデーな秋田犬目指して頑張りますよ。

とりあえず、カロリー計算をやりなおし、かりかりゴハンは目分量だったのをしっかり計量器ではかって給仕。
散歩時は嫌がる犬をひきずってでも、長距離めざして朝晩歩く。
カロリーは標準より少なめ設定。(泰貴の体調と相談しつつ変動の予定)
できるだけ手作りごはんも導入。

6月1日からはじめて丁度1週間。
「ごはんが少なくてチカラができませんよー」と散歩時バテバテ&食に対する欲求が高まって、餓鬼のようになってしまった泰貴さん(家出帰還後の”餓鬼状態”を彷彿とさせる食への執念/苦笑)

犬だけじゃ可愛そうだ、ってんで人間もついでに頑張る事にしたけれど、2・3日で早くも脱落。
間食がやめられないバカ飼主。

只今泰貴ちゃんは「ぶりぶりブリトニー」と可愛く呼ばれていますが、ぶりっぶりなカラダはまったくもって可愛くないですよ。
病気に繋がる前に、脂肪とサヨナラするぞ!!

合言葉は「ごはんを減らしてエクササーイズ!」






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。