FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年06月12日 (土) | Edit |


最近鶏肉オンリーの天さん。
そろそろ違う肉も食べさせねば・・・ってところに泰貴の手作りも加わったので、久しぶりにお肉を注文しました。
うまうまなラム肉と馬肉。泰貴にはマトンぶつ切りも購入。

●天・ねこごはん
ラム肉(生)
かぼちゃ
ごぼう
セロリ(生+茹で)
精製塩・クエン酸カルシウム・亜鉛・マルチビタミンミネラル

ってなシンプルごはん。
今回は久しぶりに「魚なし」
ちょっとご不満なようでもありますが、久しぶりのラム肉が美味しいらしく30分以内には完食してくれてます。


●泰貴・いぬごはん
朝→かりかり(ぬるま湯でふやかす)+時々「発酵食品・粉末タイプ」を投入
夜→生食
が最近のスタイル。

<野菜>は
かぼちゃ
さつまいも
ごぼう
ブロッコリー
セロリ(生)
こまつな(生)
を予め、個別に湯がいたり生のままだったり、食べ易いサイズにカットして個々にジップ袋に入れて冷凍。

肉(ラム・マトン・馬肉 を適当期間で交互に) と、野菜を2~3種組み合わせて給仕。

野菜は新鮮なのがあったらそれを使うけど、天ゴハンの買出し時にまとめて買って、まとめて下処理→冷凍ってのが楽かも。(作ってる時はものすっごい疲れるけど・・・ネコ+イヌごはん作りで台所の住人と化す)

泰貴の体調を見ている限り、「ゴハンの時間が待ち遠しいです。腹は空くけど元気です。暑いので歩きたくありません。けど我侭言う元気はあります。他所のワンコにがっつく元気もあります。」という風なので、今のゴハンの量でよいかも・・。
そんなにカリカリゴハンを減らしたわけでもないんだけど、1週間で「ちょっと痩せた?腰でてきたよな。」ってな感じです。
あんまり痩せすぎると、過度なダイエットと見なされちゃうので、泰貴さんもちょっと緩やか~に痩せてくれると嬉しいな(^ ^;)


ゴハンを食べ終わった天ちゃんが、食事中の泰貴の前を通った際、「おっ?」って感じになって、泰貴のお皿をくんくん。
「・・・お前も肉食てんのか?」って顔してましたよ(笑)







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。