FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年06月29日 (火) | Edit |
本日ようやく病院に行ってきました。

待合室で泰貴が怖がる怖がる。
舌だらーん。はーはー言いながら抱きついて「帰りますよっ。帰りますよっ。」と大騒ぎ。
阿鼻叫喚の世界を目の前で見せられた天ちゃんは、キャリーの奥にすっこんでちょっとビビリ気味。
そんなワン・ニャーに「落ち着いて~ 落ち着いて~ 怖くないよ~ 落ち着いて~。」と語りかけ、なだめすかし、待ってるだけでどっと疲れました。

【泰貴】
ワクチン注射
フロントライン(今の時期、草ダニに要注意なので1ヶ月ずつフロントライン。ノミなら2ヶ月に1度で良いらしい)
フィラリアのみ薬

診察室でもてんやわんや(笑) あまりの忙しさに体重計見るの忘れた。

   
【天】
調子の悪かった右耳→美しい。 ついでに左耳も美しい。
左目:昨夜引っ掻いた様子 少し充血・目の周り赤腫れ・目ヤニ少々 →点眼
体重:4.8㎏ (重っ

目は点眼続けて充血とれればOKで一ヶ月後定期健診。引っ掻くようならカラーつけて病院へ。

今日は診察台の上でも終始無言。耳検査の時も点眼の時もぐーっと我慢してました。えらいえらい。
診察室で「がんばれ! かしこい! えらいねぇ~ すごいねぇ~」と褒めまくり声かけまくりの飼主。
診察室から出たら、待合室の飼主さん達にめっちゃ見られたんですけど、声聞こえてましたか?(笑)

ペットちゃん達に声かけは大切ですよ。恥ずかしがらずにレッツトライ(笑)


帰宅後、二人仲良く至近距離でばんたんきゅーと倒れてました。
おつかれ。


前回狂犬病注射のあと、泰貴が異様に外出を怖がり散歩にも行けない程だったけど、今回はまったく問題なし。
夕方のお散歩も、するっと門から出て歩いてくれた。よかったよかった。
最近ゴハンに入れてるレメディも効いてるのかも。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。