FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年10月04日 (月) | Edit |
この夏の異常な暑さと残暑のせいで暴走した天ちゃんの外耳炎・マラセッチー(マラセチア)もようやく落ち着きました。
久しぶりにカラーも装着し、いつまでも黒々とした耳を見てどうなる事やらと思ったけど、治療と気候の影響もあってか、美しいピンクのお耳に大変身。
とりあえず一安心。

で、も一度マラセッチーと闘うべく(笑)、「つよいカラダ」作りを目指して、切れていたサプリや有効と思われるサプリなどを注文。
(管理人の覚書的な感じですが御紹介。長いよ。)

◆こるこるドットコムさん
(マルチサプリがあるので、最近はこちらのお店をよく使ってます)
商品説明欄や個人情報入力欄が全編英語なんでドキドキしましたが、商品ちゃんと届いてるんで大丈夫なんだろう(笑)

●マルチビタミン(猫用)
[アクティペット] Feline Formula
詳細ページ


●ビタミンE(抗酸化作用を期待して)
[NOW] Dry E-400 d-alpha Succinate
詳細ページ


●ビオチン(粘膜強化に)
[NOW] Biotin 5000 mcg
詳細ページ


●ビタミンB+C(補助的に利用)
[NOW] B-50 Complex with C
詳細ページ


●亜鉛(計算して不足分を補う)
[NOW] Zinc 50 mg
詳細ページ


●カルシウム(計算して不足分を補う)
[NOW] Calcium Citrate Powder
詳細ページ


今回 ビタミンB+C を初使用。
ビタミンCの酸っぱさは感じず。それよりニンニクっぽい香りと後味がする。Bだからか?
そういや元気出るように打った点滴や注射って、ニンニク入ってないけど臭かったっけ。

ビタミンE・ビオチン・ビタミンB+C は、1カプセルを1週間で使用。
ビオチンは様子みつつ給与量を増やすかも。(以前は3日で1カプセル)
B+Cは一度計算表にいれてみよ。

それと、もう1つ新アイテムをお試し中。

●智通-ちつう-
乳酸菌生成エキスといわれるもの。
「ヨーグルトを食べて善玉菌を増やし、お腹の中をきれいにしよう」といいますが、ヨーグルト食べて届く乳酸菌の数って結構少ないらしいです。ってか、途中で死滅する率が高いのか。
届いたとしても、お腹の中にいる乳酸菌と仲良く出来なければ「はい、さようなら~」でお外へGo。

ところがこの「智通」は、良質(って言葉が適当かどうか・・・)な乳酸菌(生成エキス)なので、腸に届く率も高く、腸の中にいる仲間との相性も良いので、その力を発揮して善玉菌をどんどん増やし、腸内環境を整えてくれるというもの。らしいです。
腸内環境が良くなれば、日和見菌だってよい方向に動くし、体も健やか。
日和見的な天さんの「マラセッチー」だって、暴れだす率が少なくなるのでは・・・・。
そこにビオチンなどを投与して粘膜強化。
・・・ってのはどうだろうと思ったわけです。

智通についてはこちら⇒株式会社ビーアンドエス・コーポレーション

「智通(ちつう)」で検索かけてみると、○○に良い。○○に良い。○○もましになった。とか色々かかれてますけど、腸内環境整う=カラダがキレイになる という事なら、そらなんにでも良いだろうよ。とか思いつつ、お値段がちょいと(いや、かなり)財布に厳しいものだったので、「お試しパック」を探し出して注文してみました。


【智通】2010年10月末までの限定販売

ごはんに混ぜて2週間。
心なしか便の状態が変わってきてるような気がします。
硬さは、食べてる手作りごはんも影響するのでなんともいえませんが(只今水分多めごはん)、色が良い感じかも。

アレルギー体質の飼主も試したい処なんだけど、お財布と相談して今は天・泰貴さんオンリーです(笑)








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。