FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
2008年04月25日 (金) | Edit |
怪しげなタイトル・・・・。

そう、昨日・今日と連続で出てくれましたよ。(下から)見事なブツが。
病院でのお腹マッサージ(正確には触診)と、おもちゃでハッスル! が効いたようです。
新しいごはんも食べてるし、消化酵素も良い感じに作用してくれてるのかも。
特に今朝は、久しぶりに「お見事でございます」とひれ伏したい位のお方が出現してました。
これでスッキリできたかな。(ってか、私がすっきり/笑)

最近導入した消化酵素。
ねこごはん本でも、毛玉の多い季節は食物繊維に気をつけて、消化酵素を使うのも良いとありましたので、悩んで悩んで・・・買ってみました(いつも初めてのものには悩みまくる。)
毎度の事ながら猫ピカイアさんエリックのかーちゃんさんにならい(ただの真似しぃとも言う)、

消化酵素(フィーライン・フォーミュラ)

をチョイス。

こちらのお店では、総合ビタミン・ビタミンC・消化酵素をセットにしたお得商品もありましたので、これまたう~んう~ん悩んで、結局このお試しセットの方を購入。


20080425_1031_b.jpg


左3つが今回購入。
(左から)消化酵素  総合ビタミン・ミネラル  ビタミンC

そしておまけで右端のが お兄ちゃん(ワン)の形見涙のグルコサミン&コンドロイチン



消化酵素は18日から少しずつ様子見で量を調節してます。
ビタミンCはサプリで補充しておくのも良いかなと。体のあちこちで使われるものですし、少々摂り過ぎてもしーで出るので問題ない。特に天はストレスにやられやすいので(笑)  今朝初投入。僅かな量だからか?気にせず食べてくれてました。
ビタミン・ミネラルは未開封。
今使っているマルチビタミン・ミネラル(ミツバチ花粉)を使い切ったら使おうかと。

グルコサミンはお兄ちゃんの供養に天がいただいてます・・・・くぅぅ~ 書いてて涙。
先生に聞いて、成分的にOKもらってます。
写真にはワンとニャーの顔があるんですが、日本語説明書には「グルコサミン(犬用)」って書かれてたんですよね。
先生と「なんででしょうね?猫の写真載ってるやん(笑)」って。

と、こんな感じで ぐだぐだながらも手作りごはんは進化していってます。
(”進化”って大口たたきすぎあせごはん”らしく”なってきたって感じですね)









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック