FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
2008年04月27日 (日) | Edit |
今年1月に亡くなったワンがいるのですが、我が家では「お兄ちゃん」と呼んでいます。(天が弟)
で、お兄ちゃんの為に「ヤギミルク」を作ってお供えしてあったのですが、それが天さんに見つかってしまいました。(天にはあんまり飲ませた事がありません。お兄ちゃん用だったので。)

部屋に入ってくんくん匂いをかいで

「うなぁー (なんだこれはー)」

「うなぁーー (うまそうな匂いがするのだぁー)」

そろりそろりとお兄ちゃんスペース(写真やらお供えやら、お兄ちゃんご本人やらが並んでる)にやってきて、ヤギミルクの入った器に顔をつっこみ がーふがーふ。
ぺちゃぺちゃ・・ではありません。 がーふがーふ(笑)

大型犬用の器なんですけど・・・。たんまりヤギミルク入ってるんですけど・・・
2回ほどチャレンジして、2/3ほどお飲みになりました。

「飲んだんか?」って聞くと、それはそれは満足そうに舌をペロペロ。
あんまり飲みすぎなので、残ったミルクを片付けましたが、かなり抗議の声をあげてましたよ。
すっごい美味しかったんでしょうね(笑)

久しぶりに「水分」摂取してるとこ見ました。やれば出来るんやん。
けど、今回は飲みすぎでしょ。しーいっぱい出るだろうなぁ。
ってか、栄養取りすぎ・・・ あ、でも体重減ってきてるし、 たまには良いか



そして、ごはんの食べっぷり記録です。


昨日、久しぶりに山の手スーパー(ちょっと高級っぽい)で地鶏ささみを購入。
本日朝晩とお出ししてみました


■4/27 朝

○鶏ささみ
4/22作成ペースト
○消化酵素+ビタミンC+グルコサミン+マルチビタミン・ミネラル(花粉)を少々

2回分けでしたが、「お皿洗っておいたのだっ!」ってくらい、きれいに食べてありました。


■夜

朝のメニュー +鶏皮

初の単独鶏皮。
なかなか近所のスーパーに売ってなくて(いつも売り切れ)、本日ようやく「最後の1パック」でゲット。

すこしだけ野菜ペーストがお皿に残ってましたが、まぁ完食と言って良いかな。


今日は朝も夜もすごいごはんコール。
時間も「遅くなってる」なんて言ってましたが、いつもより1時間ほど早いコールでした。
天気も良くて暖かかったからかな? いろいろだねぇ。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック