FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
2008年05月02日 (金) | Edit |

20080502_1944_2_b.jpg


お兄ちゃんご愛用だった”ハニカムマット”でおくつろぎ。(動くのでブレる;


☆ハニカムマットとは・・・
通気性がよく、体圧を分散させるなどの優れた効果があるマットで、介護が必要だったお兄ちゃんに使っていました。大きなサイズなので、マットカバーをかえて人間用ベッドに敷こうかと。
まだカバーが作れてないので裏向きにたたんで部屋の隅に置いてあるのですが、動物は「いいもの・気持ちよいもの」に敏感ですね。



さて、気候が良いせいか、最近食欲増進の天さん。
ごはんを食べた直後でも、お菓子の袋なんかをガサガサいわせると
「くれー くれー」と大騒ぎです。

盗み食いも多発しているので、母に「いっぺん”もう入らん”ってなるまで食べさせたら」と言われたのですが、ちょっと前までは残してたごはんの量なので、量的にはいけるはずなんですけど。体重も良い感じだし。
食べすぎで、またプヨっとなるのもいただけない。

で、ごはん(固形)の量はそのままに、スープを増やしてみることにしました。

水分の取りすぎは「カラダを冷やす」と、どこかで見たような気がするのですが
最近水入れから一切飲んでいないので、今のスープ量を倍にしても(=50㏄位/回)許容範囲かな。

ただ、今まで数回出した「スープいっぱいごはん」は、「スープだけでお腹いっぱいなのだ・・」になってたので・・・はたして?


■5/2 朝

○鶏ムネ+マトンもも
4/22作成ペースト
○スープ 50㏄位 ←増量中
○消化酵素 +ビタミンC +花粉 +グルコサミン
○耳の飲み薬

最初にひたすら水分(野菜がとけてる)を飲み干し、後からお肉をがふがふっ。
ほんの少しだけ残してたので、お皿を引きあがる際に指で顔の前まで持っていくと食べました。
お皿も舐めて完食。


■夜

朝と同じ(グルコサミンだけ無し)

一回目で少しお残し →二回目にチャンレンジ
30分以内には完食。


良い感じかも。
明日から新しいペーストです。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック