FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年07月17日 (木) | Edit |
関西では昨日に梅雨が明け、連日30度超えで夏まっさかり。

むっちゃくちゃ暑いのですが、飼主も天さんもクーラーが苦手なため、窓全開して扇風機をかけてうだってます。

しかしながら、母がめっちゃ暑がりなもんで すぐに「ピッ」とクーラー入れるんですよ。
部屋が冷えてくると、天さんは仏間に移動。(お仏壇の前のラグが超~お気に入りのようです。 部屋もヒンヤリしてるし、夜もここで寝てます。)
私は、腰が・・・・持病の腰痛がしくしく痛むので、冷気はなるだけパスです。

そんなうだるような暑さでも、天さんの食欲は衰えることを知りません。


朝5:00、階下から聞こえてくる哀しげな声で目が覚めます。

「お腹すいたよ~ 姉ぇ~ 早くおきろや~。 腹へって力が出ぇへんぞ~ 早く降りてこいや~」
(ちなみにこの時は、床にだら~んと寝っころがって、顔だけあげて鳴いてます。 なんて横着な。)

無視してると、20分後くらいに部屋にやってきて、今度は大きな声で

「早よ起きろやーー! 腹減ったーー!! メシよこせやーー」の大合唱(1匹だけど)

無視してたら、今度は机の上などにおいてある”紙”でつめをとぎ、ガシガシとちぎり始めるし・・・・


夕方は夕方で、何を血迷ってか、15:00から晩ごはんのアピールです。
17:00まで根競べ。

「めしぃぃ~」

飼主「まだやっ!」

「めしぃぃ~~」

飼主「「あと30分我慢しなさいっ!!」

「ぎゃお~ 腹減ったぁ~~(叫)」(般若みたいな顔になってる)



ここ3日ほど、こんな感じです。
まぁ、食欲落ちるよりはいいんですけどね。

ごはんタイムが早まると、夏だなぁ~って・・・・(遠い目)









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。