FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年07月21日 (月) | Edit |
10日はあっという間です。
この暑さで、メニュー考えるのがちょっとダルイわ・・・天さんごめんよ。

さて、前回は久しぶりの鶏肉で大好評?
今回はマトンと馬肉で攻めてみます。


■肉類
マトン・もも+馬肉

■ペースト
かぼちゃ
じゃがいも
ブロッコリー
(きゅうり)

鶏・レバー

精製塩
卵殻パウダー


こんな感じで。

野菜はほぼ同割なんですが、ブロッコリーが足らなかったので 急遽台所に転がっていた自家製きゅうりを投入。

カロリー的には前回と変わらないのですが、なんか量がちょっと多いような。
そして、ほのかに香る きゅうり臭(あおくさっ!)


このごはんになって2日目なんですが、どうも食い付きいまいちです。
食べることは食べるんですけどね、初日は一口食べて、ちらっとこっちを見て様子を伺ってました。

「・・・・なんか違うんですけど・・・」

って感じでしょか。

前回の鶏肉が爆発的にヒットだったのか、今回のきゅうりが敗因なのかは分かりませんが(もしかしたら”じゃがいも”も怪しい・・・数回しか食べてないから) それとも馬肉か?とか色々思うところはありますが、 ま、のろのろと食べることは食べてくれてるので良しとしておきましょう。

毎日暑くて暑くて(35℃って・・・)、クーラー苦手の天さんも さすがにまいってる様子。

くったーと伸びてるところに通りかかると
「んにゃぁ~ (暑ついのだぁ~)」と訴えてきます。

アルミプレートに行ったり、机の下に行ったり、お仏壇の前に行ったり、ねちこいたはりますよ。

昨日辺りから飼主がちょ~っと不調なので、一緒に居る天さんの体調がちと気になります。
いっつも一緒に風邪ひいてますので・・・。ちょっと気をつけてみとかないと。











コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。