FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年08月09日 (土) | Edit |
日付操作 第2弾(笑)

8日だったか9日だったかに、新しくごはんを作成。

ここんところ、「かぼちゃ」がずっと続いていたので、今回は入れず。
そして久しぶりに「魚」を投入。

・・・魚っていっても「煮干」ですけど。


さて、今回のペーストは

○にんじん
○さつまいも
○小松菜
○しめじ

○煮干し

○卵殻パウダー
○精製塩

○鶏・レバー



■肉類は  鶏ムネ+牛はつ (ブロック状)

です。

前回、葉物は少し生でチャレンジしたのですが、ちょっと気に入らなかったかも・・・。
なので、今回は浅めに湯がきました。


煮干をフープロにかけてる時点から「めしー めしー いいにおい~」と、天さん大ハッスル。

たしか別部屋で昼寝してて居なかったはずなんですが・・・。
煮干の香りにつられて台所に参上です。
すごいな、煮干パワー。

今回は「魚」がはいり、「かぼちゃ」が無い為、結構なビタミンE不足。
Eのサプリは、いつも適当で入れたり入れなかったりですが、今回は毎食きちんと投入してます。


そして、最近悩みのリバース対策第一弾(?)

エリックのかーちゃんさんから色々とアドバイスを頂きまして(感謝ですm(_ _)m)
とりあえず、今回は『水分量を少なめにして様子を見る』ことにしました。

最近、別スープ(といっても、ただのお湯)の量が多めのご飯だったので、ぐっと減らす作戦。
とは言っても、お皿から水を飲まない天さんなので、ご飯時の水分補給はかかせません。

今までは、スープ+ペーストの海に肉が泳いでる感じ のご飯でしたが、
今回は 水分含んだドロっとしたお粥 みたいな感じのご飯に。
ここに1㎝大にカットしたお肉を入れてみます。

さて、リバースはどうなることやら。


天さんのマイブーム(であろう) 鶏肉と煮干しが入ってますので、今回のごはんは食べっぷりが良い感じです。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。