FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年08月13日 (水) | Edit |
水分を調節した「リバース対策 第一弾ごはん」でしたが、すでに2回のリバース。


うぅぅぅぅ・・・・・(涙)


一回目は8日の夜。
病院から帰ってきて食べたご飯を、食後すぐにリバース。

今までは、病院から帰ってきてスグに食べても全然平気だったのですが・・・。
考えられるのは
○通院のストレス
○車に酔った
○腹減りすぎで がっついてリバース

こんな感じかと思いまして、暫く様子を見てました。
リバった1時間後位には、「腹へったのだ・・・」と、台所をうろつく天さんの姿を妹が目撃。

その後、元気そうにしていたので、一先ずこのリバ事件は終了。


そして昨日。
今度はご飯途中にリバースしてしまいました。

苦しいね・・・つらいね・・・ごめんねぇ(涙)

これは「肉のかたまり」も原因かと思い、今朝のご飯からは肉も細かくする事にしました。

■朝ごはん

エリックのかーちゃんさん式に、野菜やお肉を一緒にフープロに・・・と行きたいところですが、量が少なすぎた為「ミルサー」を使用。
水分を足してグルグルミキサーしたところ、空気も入って ふわっふわのムースみたいなご飯になってしまいました。こりゃマズイぞ!鐚

天さんに「ほ~ら、フランス料理みたいやろ~」とお給仕したのですが(ばか)、案の定 腰引け状態で暫く食べた後、「こんな、女こどもが食べるようなゴハンは食べれないのだっ(怒)」とぷいっとされてしまいましたよ。

うぅぅっ・・・敗北。


■夜ごはん 

は、お肉だけをミルサーにかけてみました。
ちょっと潰しすぎて ねとっとしたミンチ状に。
この肉とペースト、水分を足して人肌になるまで混ぜ混ぜ。

お肉を潰すと、ゴハンの全体量が増えますねぇ。
しかしながら、ほぼ1回で完食してくれました。

食べてる時間は、カット肉ゴハンに比べると、時間をかけてハグハグ食べてる感じです。
これでしばらく様子を見よう。


そして、昨日気づいたことなんですが、
天さんがゴハンを食べる時、最近はお給仕して「ゆっくり食べや~ しっかり噛みや~」と声をかけてその場を離れるのですが、これがどうやら気に入らないらしい。

ゴハン途中なのに「うぉ~ん うぉ~ん」となきます。

どうやら私の姿が見当たらないので探している様子。
もしかして、私の後を追っかけよう・・・けど、ゴハンも気になる。ってんで、がっついてエロっとリバースなのか?

試しに、晩御飯は横に付いてみました。(ってか、同じ部屋に居た)
ちらっちらっ と、こちらを確認しながら、ゆっくりと最後まで食事。

う----ん、まさかなぁ。
これも原因の一つか?


私が動けば、天も移動。

妹に『天はストーカーやな』といわれる位、ちょっとばかりベッタリな天さんなんですが、ご飯時も見守らないとダメなんですかいっ?!









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。