FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年08月14日 (木) | Edit |
本日、CSアンテンナ調整の為、昼過ぎに来客あり。

ここから、天さんの過酷(?)な一日が始まりました。(笑)

ヘソ天でお昼寝してたら、『ピ~ンポ~ン♪』
速攻窓際に走って行ってチェックします(まるで番犬のようだ・・・)

どやどやと二階(飼主と天の部屋)に工事の方が入ったので、天さんは念のため一階の居間に閉じ込めたところ、ドアの前にビシッとお座りして「ここ開けろや」と目で訴えてくる。

めずらしぃ~~
いっつもお客さん(家の人以外)を見ると、すっ飛んで隠れるのに。

大興奮の為、お耳もおひげもビンビンしてますよ。

あまりに出たがるので、ちょっとドアを開けたところ、階段下から二階を伺い てててっと昇っていってしまったので慌てて追跡。
部屋の入り口まで行って中をのぞいたらしく、尻尾がぼんっとなった天さんが、慌ててターンしてきました。

工事のおにーさんが「(ベランダのドア)開けてたら 出てしまいますね(笑)」って。
どうやら、天さんとにーさん、目があってしまったようですね(笑)

工事終了後、天さんは居間から出したのですが、ちょっと元気が無い様子。
そして、晩御飯食べた後、どこかに姿をくらましてしまいました。

いつもなら、居間や暗い部屋でヘソ天になって まったりする時間なのに、姿が見えず。
ちょっと心配になり妹と探したところ、妹の部屋のベッドの下、しかも隅っこの方に寄って む~んとしてます。
名前を呼んでも、調子がいまいちなのか?単に眠いだけなのか? 目をしょぼしょぼさせて出てきません。

ご飯は食べてたけど、調子悪いんかなぁ?と心配してたんですが、
妹曰く「もしかしたら、昼間にオレ(天さん)の安住の場所に知らない人が入ってきたんで、”うかうかヘソ天して寝てられませんわ”ってな感じで、しょげてるんかもよ」って。

う~む・・・一理あるかも。

ちょっと放っておきましょう。










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。