FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年08月18日 (月) | Edit |
随分時間が空いてしまいましたが、前回のおれのテリトリーが荒らされた日は、結局ベッド下から出てきませんでした。

しかし、翌朝は、いつもと同じ「朝ごはんの時間やでぇ~」コール。
ま、心なしか、少~しだけ元気が無いような気がしましたが、ご飯はキレイに完食。
その後はまったり、いつもの定位置(本棚の下や、本棚の中、ダンボールハウスの中などなど)でヘソ天になって夕方まで爆睡。
夕食も元気に食べて、いつもの調子が戻ったようです。

やはり来客ストレスだったようですね。
野良ちゃんだったのに、なんて繊細に育ってしまったのでしょう・・・。


さてさて、うだるような暑さの中、お盆も終わってしまいました。

イベント毎にまるで興味のない飼主ですが、「盆」だけは違います。
小さい頃からなんですが、「盆」になると血が騒ぐというか(笑) 祖母や、可愛がってたニャー・ワンが亡くなってからは、特にお盆という時期に心躍る人間になってしまいました(笑)

廻り燈籠もお部屋でグルグルまわしまくり。
この間、燈籠熱により、仏間は気温上昇。
さすがの天さんも、このときだけは仏間に近寄りませんでした(いっつもお仏壇の前で寝てるのに)
そして、お兄ちゃん(ワン)の初盆ということで、ワン友達のSママが、お花とお供えを持ってきてくださいました。
うぅっ・・・・泣ける。

夜には送り火をたき、ついでに2年前から置いてあった花火もし(笑) 京都の五山の送りも窓から眺めてお盆を満喫。
(今年の大文字は、お天気が悪くて、ぼんやりとしか見えませんでした。残念)

いやぁ~ これで私の夏が終ったわ(笑)

お盆も過ぎ、昨日から急激に過ごしやすくなってきました。家の中だと、扇風機もいらないくらい。
なんとなく、空気も秋の香りがします。

このまま涼しくなってくれれば嬉しいのですが・・・そう上手くはいかないかな。

今年の夏は、手作り食にして初の夏。
リバースはちょこちょこあったものの、食欲が落ちることもなく、元気にしてくれてます(今朝は4:30起きですよ。つらい)

お肉をミンチ状にしてから、リバースは今のところなし。
いい感じなのかな?











コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。