FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年08月21日 (木) | Edit |
お盆からこっち、本当に過ごし易くなりました。
特に、今日は曇り空&風が強くて、夕方は肌寒いくらいです。
天さんもムチっとかたくなって座ってますよ。
寒いのなら、窓(全開)の前からおどきよ・・・・。

さてさて、新たなご飯作成です。(ほんとは昨日作った)

3日前にペーストがなくなってしまい、一昨日は朝・晩とも簡単ご飯。
サツマイモと、冷凍庫に残ってた野菜1~2種類を茹でてミキサーでつぶす +お肉(ミキサー)
とってもシンプルごはんで、前回ペーストの「煮干しラブハート」テンションを上手い具合にリセットです。


○肉類  鶏ムネ肉(ミンチを購入)

○ペースト
かぼちゃ
チンゲン菜
にんじん

鶏レバー(A補給に少しだけ)

精製塩
卵殻パウダー
亜鉛 1錠

こんな感じです。
魚類は入ってません。

ちなみに、かぼちゃは、父作。
家の裏に、スイカの網みたいなのに入れられて 上から吊られているのを1個頂戴しました。

○サプリ類は
ビタミンC  ビタミンE  ミツバチ花粉  消化酵素

↑これは、入れたり入れなかったりです。
魚が多けりゃEに気を使い、たまにCも。
ミツバチ花粉は、あんまり入れすぎると嫌がるので、少しずつ入れたり、たまに休んだり。
消化酵素も、「うん」の状態がよければ、入れたり入れなかったり。

こんな感じです。

お肉は、毎度ミキサーにかけるのがしんどくなってきて(洗うのがめんどい。)今回はミンチにしてみました。
半冷凍状態を1.5㎝角くらいにカットして、ジップ袋にいれて冷凍してます。

今回のご飯も気に入っていただけた様子。(後半は飽きるかもしんないけど)
一回でキレイにペロッと完食です。

涼しくなってきて、更に食欲が沸いてくるかな?
今日は夕方の3時ごろから「めし~」って訴えてましたよ。











コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。