FC2ブログ
わる猫のための愛ある手作りごはん記録 など
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年09月11日 (木) | Edit |
さて今度のご飯。
またまた「自家製イモ」登場です。

お肉は、マトン・馬の在庫がすっかりなくなってしまったので、スーパーで買える「鶏肉」で。
最近「鶏肉」大好き天さんなので、きっと喜んでいただけることでしょう。

で、今回はこんな感じ↓

○鶏肉(ミンチ)

○ペースト内容
さつまいも
チンゲン菜
しめじ

精製塩
卵殻パウダー
亜鉛

そして、天さん大好き!な市販おやつ『焼きかつお』を一本投入。
これは、お兄ちゃんのお供えのお下がり。

○サプリ類
消化酵素
ビタミンE
ビオチン
ミツバチ花粉
入れたり入れなかったりですが・・・


前回の教訓をいかし、ペーストを作る際に、水分多めでグルグルフープロにかけました。
今回はさらっとした良い感じのペースト♪
またもや鶏・レバー無しで、Aの値がむちゃくちゃになっておりますが、ま・・・いいでしょ。

鶏肉+焼きかつお の最強コンビのお陰か? 涼しくなってきたからか? むちゃくちゃ食欲あります。
キレイに食べてくれてます。


そして、前回ぐわっはぐわっは汚れてるといってたお耳ですが、ここ数日、不気味な位汚れが出てきていない。
なんだろう・・・・ ある程度の汚れが出きったのか?
まさかビオチン効果っ!・・・・って、それは早すぎ(笑)

心当たりがあるとすると、サプリとして入れている「ミツバチ花粉」。
どうやらこれは”デトックス効果”があるらしいのです。
昨年12月から使っていたのに、3日ほど前に知った事実(笑)

消費期限も近いので、最近ドバっと景気良く投入していたのですが、それでぐわっと汚れが出てきてたのか?
ま、何にしても、良い感じになってくれるのならいいや(お気楽)

そうそう、随分ご無沙汰になってる「歯磨き」もそろそろ本格始動しないと。
随分歯が汚れてしまいましたよ。
病気に繋がる前に阻止せねば。
基本的に、口元ぐりぐりされても嫌がらない子なので助かります。
小さい時に慣らしといてよかった。
あとは飼主のやる気と根気だけか。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。